プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード



世界を大いに盛り上げるための狂神の団 SOK団

いやはや暑い日が続いております

ちょっと耳にした話だと団長ガウス率いるSOK団が動き出すとか出さないとか



そういえば台風がまた来てるらしいですね
サモさんの九州地方は風がかなりのものらしいです
私のいる岐阜も今日ちょっと風が強かったかな
まぁでも前みたいに逸れて岐阜には来ない可能性が強いですが( ^ω^)



さて、続きはひぐらしのなく頃に解第5話「雛見沢大災害」簡易感想です

*原作未読者へのネタバレは極力伏せてありますのでご安心ください

今回は厄醒し編いよいよ最終回

前回の続きで梨花と沙都子の家の前の人影
そして迫り来る謎の男達



vlcsnap-10337.png


梨花は心配ないと言って、沙都子を押入れに隠して一人迫り来る男達の元へ・・・

そしてしばらくして出て来た沙都子
周辺を梨花がいないか探していると神社の賽銭箱の所で梨花の惨殺死体を見つけてしまいます

悲鳴を上げてしまい、謎の男達に追われる沙都子




vlcsnap-13293.png


なんか一人は暗視スコープまでつけてる(;^ω^)

沙都子が辿り着いた先はいつかの橋
これはおそらく祟殺し編のラストの時の橋でしょうね
そして同じように沙都子も足を滑らせ、下の川に落下してしまいます

深手を負うも、追手から逃れた沙都子
しばらくして意識が戻り、村の学校のほうへ様子を見に行きます

vlcsnap-15680.png


しかし自衛隊らしき人達が学校を包囲してます
こっそりと学校に近付き、教室の中をのぞいてみると・・・


vlcsnap-13978.png



vlcsnap-16042.png


そこで目にしたのは圭一達クラスの皆の死体

これは沙都子にとって本当に辛い光景でしょうね・・・


ここで沙都子は無事自衛隊に保護され、病院に送られますが、この時のショックによりしばらく何も話せなくなります

雛見沢大災害唯一の生存者・・・


vlcsnap-16823.png


沙都子の病室を訪れた大石さんは、唯一の生き残りである沙都子から情報を聞き出そうと必死のようです
大石さん定年間際で必死なのはわかりますが、これはいくらなんでもやりすぎでは(;;;^ω^)

どうやら大石さんの話によると、レナは血のついた帽子を残して行方不明になっている模様


vlcsnap-18515.png


はっきりと意識を取り戻し、レナの残したメッセージの意味を悟った沙都子はナースコールを押しますが、看護師はそれを消してしまいます
この看護師怪しさMAX\(^o^)/
おそらく沙都子は病院の人に大石さんを呼んでほしいと言おうと思ったんでしょうね
そして病院に潜む不審者・・・

しかし大石さんのほうも、沙都子が重要な情報を握っていることを理解し、病院に急いで駆け戻ります
そういえばこの時に警察で熊ちゃん(沙都子に駐在所の警官を呼んであげるといった若刑事)から連絡がとれないという情報が入ってましたね


沙都子の病室に急ぐ大石さん



vlcsnap-19097.png


しかしその時既に沙都子の息はなく・・・
医者によると急性心不全とのこと

これは明らかに何者かによる口封じでしょう

vlcsnap-19581.png


間に合わなかった大石さん・・・
雛見沢連続怪死事件及び雛見沢大災害の真相は闇の中へ


惨劇は起こってしまいましたが、いろいろと重要な伏線を残していった厄醒し編
次回からはいよいよ皆殺し編がスタートですかね
非常に楽しみです

<< ひぃぃ | ホーム | ガウス太郎 >>


コメント

新ブログ発見(

はやおだヽ( ^ω^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


