プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


灼眼のシャナ18話&CLANNAD18話感想

いつも使ってるほうのPC故障しました;@@
修理に出すので1週間以上帰って来ません・・・

現在旧パソで書き込んでいます
いろいろと不便もありますがしばらくはこちらで我慢していくしかないようです・・・

<シャナ>

さて、新たな進展を見せる灼眼のシャナ
悠二達に新たなバルマス家からの刺客ザロービが迫っていました

しかし少しずつ兆しを見せ始めた悠二の異変
鍛錬に妙に熱心になったり、シャナや吉田さん達にも妙な態度をとったり・・・
前のフィレスの一件で悠二に心の変化が生じたのか、あるいはマージョリーが形容したようにあの一件によって何かが取り憑いているのか・・・
前者だとしても、何やら妙な感じ・・・もしかして何かを隠していたりするのかな?

何にせよ、悠二も最初自分を無力だと言っていた頃とはだいぶ見違えてきました
まさか剣術だけではなく、銀の炎によってあんな技も出せるとは;^^

そんな悠二の前に現れるザロービ
彼の変化も相まって来週もますます話が進展していきそうですね
次回も期待です


<クラナド>

多忙の時との重なったため一週分感想が・・・;@@

まさに主人公モテモテ状態という回
しかしそれも今週までのようです:^^

そして春原陽平、彼は相変わらずよい味を出しています( ^ω^)


さて、本編では主に智代中心の話だったかな
両親の離婚に耐えかねて、弟が飛び降りてしまったという過去
その後はそのことをきっかけに家族仲も無事良くなったとはいえ、なかなかに大変な過去を持っていました
そうして気づく、家族というものの大切さ
相変わらず父とは不仲を続ける朋也にはこの話はどのように響いたのでしょうか

しばらく学校を休んでいた渚も復帰
しかしその間もあって、朋也も自分の本当の気持ちに気づきつつあるようです
それを見た藤林姉妹、ついに朋也を諦める決意を・・・
確かにあのテニスコートでの様子を見せられたら:^^

なんとなくスクールデイズを思い出してひやっとしたりもしましたが、そこはさすがクラナド
もちろん惨劇になんかならなくてよかったです(;゚Д゚)

次週は朋也、渚、そして朋也の父を中心とした話のようです
果たして父との問題は解決できるのか・・・次回も期待です
スポンサーサイト

<< 灼眼のシャナ第19話「言えなかったこと」感想 | ホーム | タイトルなし >>


コメント

シャナは…ま、普通っちゃなんだが普通

クラナドは…面白い( ^ω^)
とうとう渚ルート突入?だね。
確かにスクイズに重なる場面もあったが、似て非になっている。流石keyだぜ( ^ω^)
次回に期待だ~な

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「フィレス」についての最新ブログのリンク集

フィレス に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…


(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第18話 「錯綜の悠二」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 悠二が「封絶」で見せた“銀”の炎。それは共に戦ってきたフレイムヘイズだけでなく「紅世の王」たちにも大きなショックを与えた。誰も知らない“銀”の正体とは。何故その力が悠二の中にあるのか。答えの見つからない疑問と疑惑


 BLOG TOP 


