プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード



灼眼のシャナ第15話「覚醒」簡易感想

なんというか、とにかくすごすぎ\(^o^)/な回
とんでもないことが次から次へと起こって何が何やらという感じでしたが、それでも非常に面白かったです



まず、悠二の腹から思いっきりでてくる「銀」
こんなん出てきたら本人が一番びびりますね・・・
とりあえずこれで悠二の中にあの銀の徒がいるのはハッキリしました

そしてついに、ヘカテー降臨
近衛史菜は「偽りの器」?
うーむ・・・存在の力か何かで作った分身のようなものなのでしょうか
とはいえ、前にマージョリーが調べた時なども何の不審な点も見られなかったのできっと特殊な方法で作りだしたのでしょうね(もしかしたらヘカテーならではの?)
しかし、最後に現れたあの悠二達との想い出の数々・・・
なんとも言えない気持ちになってしまいました
あの史菜の態度が偽りのものだとはなんだか思えません・・・


どうやらヘカテーの目的の一つは「銀の具現化阻止」にあったようです
銀についてはバルマス家が関わっているのか、それともまったく別物でバスマス家はその力を何かに使おうとしているのか・・・?
まだまだこの辺りは謎ですね

フェコルーという敵が出てきましたが、あの防御の技は凄まじいものがありました
封絶の中とはいえ町がすごいことになってましたが(もちろんヘカテーの攻撃によっても)、人間は大丈夫たったんでしょうか;^^

そして戦いの最中に起きる異変、今度は悠二がヨーハンに(;゚Д゚)
さっそくフィレスと二人だけの世界に入ってしまわれましたが、どうやらヨーハンは悠二を破壊してまで外に出てくる気はない・・・?のかそれとも事情があるのか、フィレスによく言い聞かせた後、無事悠二帰還

とりあえずこの予想外の事態にヘカテー達も退去
フィレスは何かを掴んだようですが、何も語らないまま「頼まれた何か」を果たしに去っていきます

各々が想いを胸に、何かが始まった、という感じですね
驚くことに、フィレスは吉田和美に対して何らかの宝具を残していった模様
まさか・・・普通の人間じゃない存在になったりする代物なのかも・・・?
次週からも目が離せません

<< CLANNAD第15話「困った問題」感想 | ホーム | とりあえずひと段落 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第15話 「覚醒」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 意識だけを宿した傀儡を操る自在法『風の転輪』によって、マージョリーやシャナを、そしてかつての盟友ヴィルへルミナをも利用したフィレス。彼女は寸分の間も置かず、悠二へ……愛すべきヨーハンへと手を伸ばして行く。だが、悠


 BLOG TOP 


