プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


とりあえずひと段落

自己採点も終え、これでひと段落

大部分が決まるといっても過言ではないセンター試験・・・かなりの緊張でした
結果としては個人的に十分満足な結果だったので本当に良かったと思います

とりあえずこの後は国公立の試験とすべり止めの私立の試験があります
受けるところもほとんど決まっているわけですが、その前に私が「前期」で受ける国公立大学の推薦というものがあります
これはセンター試験の英語と数学の点数の400点満点の結果で競い、なんと合格発表日は普通に前期の一般試験で受けての合格発表日よりも1か月ぐらい早い2月13,14,15日あたり
当然の如く競争率も激しいわけです
去年までの感じだと400点満点中の75平均あれば可能性があるとのこと
それよりも十分にとれたわけですが、もちろん必ず通るという保証はありません
本当にこれで通りたいという思いが強いのは確かです、とはいえ最初から前期までいくぐらいの気持ちでいる必要があるのは当然のことだと思います
というわけで今後は私立の一般試験及び、国公立前期試験に向けた勉強もやっていかなければなりません
まだまだかなり大変ですが、センター試験という大きな関門を過ぎたということで前よりは少し心にも安定が生まれそうな感じです

真の解放は合格通知を受け取った時・・・頑張りどころはこれからです


昨日は帰ってから2日間緊張が続いていたということもあって、かなり疲れてましたが先週ずっと我慢してた分のアニメを6作品ぐらい一気に見ました( ^ω^)
シャナ、クラナド、バンブーブレード、破天荒、シゴフミ、狼と香辛料
通常その日ごとに見るので、こんなに一気に見たのは久しぶり・・・

ざっとした感想としては

シャナ・・・微妙にほのぼのした展開と思いきや、ラストでいきなりの急展開
フィレス急変、そして悠二の腹から突如でてきた銀の腕
そして光る史菜と執事のペンダント・・・
昨日見た作品の中で何気に一番印象が強かったかも
次回が非常に楽しみです

クラナド・・・ことみ編完 
くまさんがスーツケースから出てきたあたりで、なんとなくそんな気はしましたがIf you find・・・の文面を見たところで、中に入っていたであろう論文を捨てて娘のためのプレゼントを入れて流したのだということが確信に・・・
娘を想う父母の愛情、本当に良い話だったと思います
次回は新しい話に入るようですが、今度は一体・・・?
予告を見る限り渚のようでしたが・・・


バンブーブレード・・・合宿の話
どうやら原作の話とは違うオリジナルの話のようです
町戸のメンバーも再登場し、各キャラの個性が光る話だったと思います
こちらもラストでまた話が急変しましたが、これもアニメオリジナルなのかな・・・?


破天荒遊戯・・・容赦ない話でした;^^
子供の手を放してしまったことで、その子は二度と帰って来ることはなかった
そして子を想う母の狂気
今回は非常に重いテーマを持っていた話でした
こちらも毎週興味深く見れる作品だと思います

シゴフミ・・・今回はまた別の人物を視点にした話
「飛べたから生きていない」
なんだろう・・・言葉は簡単に聞こえますが何やら深い
今回も1,2話完結系だけかと思っていたら、意外にも話に進展が・・・
てっきり脇役キャラだと思っていた眼鏡の子、今後いきなり重要人物になっていきそう
それにしてもフミカは一体どういった存在なのかな・・・?
今後そういったこともどんどん明かされていくのかもしれません

狼と香辛料・・・始まったばかりの2人の旅
銀貨の話が出たことで、話の方向性も少しずつ見えてきました
さらに今回の話の中心でもある、2人の価値観の違い
一緒に旅をしている以上、今後もそういったことが出てくるのかもしれませんがどうやらロレンスには狼に襲われ、仲間が食べられてしまった過去があるようで・・・
なかなか一つ一つの言葉が深いです
それにしてもこういった雰囲気を提供してくれる作品は非常に貴重だと思います



今のところどの作品もいい感じ
今後も毎週の放送を楽しみに待ちたいと思います

スポンサーサイト

<< 灼眼のシャナ第15話「覚醒」簡易感想 | ホーム | センター試験 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


