プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


灼眼のシャナ第13話「収束、そして兆し」&CLANNAD第13話「思い出の庭を」簡易感想

<シャナ>

久しぶりのバトル回、非常に面白かったですヽ(´∀`)ノ

封絶の中、学校の生徒が爆発に次々に巻き込まれていく・・・封絶の中とはいえ、最初普通に死人が出たと思ったぐらいの凄まじさでしたが、どうやら最終的に大丈夫だったようです

暴走するマージョリーに巻き込まれる緒方を見た田中、あの光景を見たら確かに泣き叫ぶ気持ちもわかります;@@
その涙の訴えでマージョリーもやっと暴走を停止
佐藤はいろいろと鋭かったですね マージョリーに諭すところもいい感じでした


襲ってきたフィレスですが、どうやらヨーハンとの誓いで人間の存在の力を奪っておらず体が弱っているようです
ということはやっぱり今までは零時迷子を持つヨーハンの存在の力で生きてきたということなのかな・・・?
その当のヨーハンはどうやら零時迷子の中にいる模様・・・って零時迷子とったら悠二が生きられませんし・・・どうするのでしょう?;^^

その零時迷子も、フィレスでさえ予期せぬ変化が起きているようです
それこそが「銀」
元々悠二が持っていた何かなのか、それとも零時迷子とは別に外部から入ってきた何かなのか・・・この2期で明かされるのかな

そういえばフィレスの張った仕掛けに反応していた史菜、こちらも未だに謎です
確実に何かあるようですが、前封絶の中では動いていませんでしたし・・・ヘカテーとの関連性も未だに明らかになっていません
しかしそろそろ動きだしそうな予感ですね

次回も期待です

<CLANNAD>

明らかになることみの過去

やはり2人は昔からの知り合いのようで、ことみは最初から覚えていたようです
まだ幼いのにいきなり両親を失ったショックは相当のものだったのでしょう・・・
しかも両親を困らせたまま、最後の別れにならざるを得なくなってしまったのですから、その後の「いい子にする」という思いはよくわかる気がします
論文に火をつけていましたが、朋也の夢はまさかそれが原因で火事になった時のことだったのかな?
それにしても誕生日の日、朋也は現れなかったそうですがその理由って語られてましたっけ・・・
まさか朋也自身が覚えていないのかな?その日に彼に何かあったのでしょうか:^^


次の日、ことみはいきなり海外留学を承諾したようです
そして家から出てこなくなってしまいました

少しでも自分に何かできることをしようとする朋也達
プレゼントしようと思っていたバイオリンは壊れてしまい、もし修理できても相当かかるとのこと
残り4日、果たしてどうなるのでしょう・・・

さらに雑草が生い茂っていた庭を掃除
あの生え具合はきっと何年間も掃除されずに放置されていたのでしょうね;^^

果たして彼らの思いはことみに届くのか、次回も期待です
スポンサーサイト

<< センター試験 | ホーム | 新番組感想その3:狼と香辛料第1話簡易感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」

CLANNAD 2 (初回限定版) 明らかとなったことみと朋也の過去の関わり。そして、ことみの口から静かに語られる真実。その時朋也は・・・。


 BLOG TOP 


