プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード



新番組感想その1;破天荒遊戯第1話簡易感想

漫画読んだことあるとは言っても、GファンやらZEROSUMを買ってたのは小学生ぐらいの時ですからその時連載してた作品の内容は最遊記以外はほとんど曖昧なわけで・・・(買う雑誌に連載されてる作品は全て読む派です)


この作品もその時に連載されてたので読んでましたが、しっかり覚えてるのはキャラぐらいです(もちろん現在も連載しているとのことで、私が読んでた頃から8年近くが経過しています)

とりあえず第1話見た感じとしては、まだ何とも言えませんね;^^
世界設定というか・・・どういった世界なのかがまだ見えてきません
とりあえず幽霊、魔法やらが出てきたりする世界のようです( ^ω^)

キャラとしてはまず主人公ラゼル、話が始まるなりいきなり親(?)に旅に出された模様
非常に前向きで明るい少女ですが、過去に何かつらい体験があったのかもしれません
そして出会った青年アルゼイド 第一印象としてはクールな感じ 
しかし彼も同様、何やら重い過去を抱えていそうです

それからもう一人・・・バロックヒート・・・ってなんかいきなり出てきた気がしますが\(^o^)/
彼に関する説明は・・・なかったはず  2人のどちらかの知り合いということかな

ストーリーは1話だけではなかなかジャンル分けが難しいですが、旅の始まりといった感じです
ただ、やや展開に唐突感を感じるかもしれません 
何やら女性向けの作品とのことですが、別に男性には合わないということは全然ないと思います

この作品の1話時点での評価は、キャラはもちろん作品の雰囲気や唐突なストーリー等が自分に合うかどうかで人によってそれぞれ決まりそうですね
私としてはこの作品の雰囲気はなかなか好きです 
実際昔、毎月読んでいた上記の雑誌の連載群の中でも、この作品は面白かったのを覚えています
とりあえずまだ1話なので今後は様子見ですね

<< 新番組感想その2;シゴフミ第1話簡易感想 | ホーム | 新番組視聴予定について >>


コメント

このバッティングセンターは昔から知ってた(

絶好調のときにピッチャーの映像出るとこで140キロは打ってた時代もあったけども もう最近は目が悪くなって 打てて130前後だと思うぜ

まずすいかに軟球が貫通するっておかしいだろ(;^ω^)

140キロは打ってたのね( ^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) 破天荒遊戯 第1話 「永遠のともしび」

破天荒遊戯 5 (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 父親の「世界を見たいと思わない?」の一言で旅に出ることになった14歳の少女ラゼル。途中、アルゼイドと言う名の一人の男に出会うのだが・・・。


 BLOG TOP 


