プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード



年末

今年もいよいよ終わり
新年はもうすぐです


とはいえ、1月はセンター試験、2月、3月は私立大学、国公立大学の一般試験とこれからが大変な時期です


この1年本当につらかった
それでもやってこれたのはやはり「趣味」のおかげによるところが大きいと思っています
週に少しのアニメや漫画で十分に心が満たされました
やはり人生を充実させるには趣味というものが本当に必要不可欠なものなんだと再認識しました
しかし、そろそろそれでも精神力が回復しづらくなっています
どうやら限度ってものがあるようです(;^ω^)

この1年間我慢し続けてきた楽しみは挙げたらきりがない・・・小説、大量のゲーム・・・
それらを我慢し続けるだけでも大変なストレスなのに、加えて受験という毎日心にかかる精神的重圧
その複合のようなストレスを1年近く抱え続ければ精神的におかしくなっても不思議じゃない気がします
精神的に不安定な自分自身を少しの楽しみと気力で抑え続けてきましたが、さすがにそろそろきつくなってきました・・・
この精神的におかしくなりそうな苦しみから1分1秒でも早く解放されたい、その一心です

とはいえ、この1年がつらいだけだったかというとやはりそれだけじゃない気がします
教養をつけるのには特に重要な1年でもあり、その中でも英語の力を養えたのは本当に価値あるものだと思います
日常生活、ネットサーフィンの時でさえ、英語の力というのは本当に役立ち、これから大切になってくるものなのだと実感する場面が多々ありました


さて、この1年のアニメを振り返ってみると「瀬戸の花嫁」「ひぐらし」「シャナ」「クラナド」、後感想は書いてませんが「バンブーブレード」と個人的に非常に楽しみな作品が多かったように思います
そして惜しかったのが、これらの作品を現在のような精神状態で見ざるを得なかったこと・・・
これは、「ちゃんと時間を作って少しずつやればいい」と言われそうな多数の小説、ゲーム類を封印している理由にあたりますが、どうもこの重圧を受け続けて疲れきっている精神状態だと、本来感動できるようなところで感動できなかったりという現象が起こり・・・せっかくの作品をそのような状態で読んだりするのは本当にもったいない・・・そういうわけで封印しているわけです
それでもさすがに毎週放送されてるアニメまで封印してしまうと、残った楽しみが砂の粒ほどしか残らないので見ています
しかし、たとえそのような点が多少あっても本当に楽しませてくれたと思います

現在放送中の「シャナ」「クラナド」「バンブーブレード」に加え、1月の新番組もなんとか見ていこうと思っていますがやはり重要な時期ということもあり、感想に関しては極簡素verかあるいは休止という形をとりたいと思います  その辺りは時間次第ですね;^^

さて、解放までの残りラストスパート、何とか頑張っていきたいと思います
では皆様、良いお年を

<< 新番組視聴予定について | ホーム | ひぐらし(映画版)特集について >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


