プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


灼眼のシャナ第12話「清秋祭始まる」&CLANNAD12話「かくされた世界」簡易感想

<シャナ>

vlcsnap-250245.png



清秋祭を楽しむ皆
ここ最近過去編を除いては日常編が続いていましたが、どうやらこれが嵐の前の最後の静けさだったようです・・・
着実に「風」は近づいてきてます

それにしても池君が不憫すぎた\(^o^)/
準備から何までとんでもなく頑張ってた彼が影のグランプリかも・・・?

そしてシャナが周りの生徒に吹き込まれて、全校生徒の演説の前で悠二に「好き」という気持ちを伝えるという物凄い事を計画
悠二の父親に触発されてか、シャナにしてはとんでもなく大胆な行動です

vlcsnap-255198.png


まぁ丁度演説の時に来るってのはほとんど予想してましたが( ^ω^)
ついに悠二の前に「フィレス」が光臨
何か仕掛けが発動したみたいですが、零時迷子の所持者を探す仕掛けが施してあったのでしょうか・・・?


さぁいよいよ盛り上がって来ました
予告によると、シャナ、ヴィルヘルミナ、フィレスの戦い、「銀」によってマージョリー暴走、そして炎の中に消える緒方・・・?となんだかとんでもない戦いになりそうです
とはいえ次回はしばらく後のようですが・・・;@@
灼眼のシャナ2期もこれからという感じですね  次回も期待です



話も一気に動き出し、なかなか驚きの回でした

vlcsnap-56295.png


vlcsnap-57580.png



どんどん皆と仲良くなっていくことみ
途中のクレーンで出てきたアリクイの人形・・・どこかで見たことがあると思ったらもしかして「kanon」のあのアリクイの人形・・・・?
それにしてもいきなり風子が出てきたのはビックリ
しかも朋也のお金を使って、ヒトデ(星)の人形をちゃっかりゲットし去っていくという( ^ω^)
ひょっとしたら今後も登場したりするのかな?

朋也が見た夢
夢の中の少年と少女は朋也とことみなのかな
それにしても2人に昔関係があったとは驚きです
朋也は何故か覚えてないみたいですが、ことみは行動等から何やら覚えていそうですね
前回で言った意味深な言葉や今回本を渡したことなどももしかしたらその事を表しているのかも・・・?


vlcsnap-58071.png


vlcsnap-58262.png



次の日、交通事故で大切な友人が死んでしまったと思ったのか、事故の光景を目にした途端
突然泣き叫んで倒れてしまったことみ
これにはやはり昔の事故も関係しているのでしょうか
「いい子にするから」という言葉から両親とも何かあったのかもしれません
うーむ・・・まだまだいろいろ謎が隠されてますね


vlcsnap-59151.png


vlcsnap-59453.png


謎の男の正体も判明
両親の知り合いで何やら大層な研究チームのメンバーだったようです
口調からしてその時の事故で両親も亡くなってしまったのかな
ことみがこの男を「悪者」と嫌うのも、事故の原因が直接的あるいは間接的にこの男の所為なのか、あるいは両親を奪った研究チームのメンバーだったからなのか・・・


そして誰も出てこないことみの家に入っていく朋也(無断で入っていくのは少し焦りましたが(;^ω^)

ある部屋にただ一人座ることみ その部屋にはその時の事故の新聞記事がビッシリ
これは両親に対して尋常じゃない思いがあるようです・・・


どんどん話もシリアス展開になってきました
それにしても朋也はどういった経緯でこの研究チームの事故とやらに巻き込まれたのか・・・そしてまだまだことみの過去に隠された謎、いろいろと楽しみですね  こちらもまた放送は結構後になりそうですが・・・;^^
次回も期待です
スポンサーサイト

<< ひぐらし(映画版)特集について | ホーム | (最終話)ひぐらしのなく頃に第24話「オシマイ」感想&総評 >>


コメント

v-17君の狂乱も楽しみだよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第12話 「かくされた世界」

CLANNAD 2 (初回限定版) 最近は、図書室に行かないで教室で授業を受け始めたことみ。朋也と渚はその様子を見に行くが、そこには友人達とまだぎこちなくはあるが、クラスメイト談笑することみの姿があった・・・。


 BLOG TOP 


