プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード



ガウスの里も猛暑

いよいよ夏休みに突入

どうも最近の夏は暑いです
もしクーラーなかったら狂乱しまくりんぐ

一応学校にもクーラーはあったんですが、クーラー使用期間は1か月あるかどうかぐらいの期間でしたけどね・・・
そしてその分夏休みが短く\(^o^)/


そういえば昨日ハリーピッター不死鳥の騎士団を見に行ったんですが、とにかく展開が早い早い
そりゃ上下巻の内容を2時間30分ぐらいでやらなきゃならないから当たり前なのですが、原作未読者にも配慮したちょっとしたセリフやシーンがあったらなぁと思う場面も多々ありました



さて、続きはひぐらしのなく頃に解第4話「予定調和」簡易感想です

*原作未読者へのネタバレは極力伏せてありますのでご安心ください

今回はまさに急展開
ますます面白くなってまいりました

vlcsnap-268845.png



いよいよ始まる綿流し
梨花の不安は増すばかり
しかし些細な変化にわずかの希望を見出します

vlcsnap-269884.png


恒例の奉納演舞の後、トミーに必死の忠告をするも、危機感なさすぎなトミー(;^ω^)

そしてやはり惨劇は起こってしまった/(^o^)\


vlcsnap-273187.png


梨花とトミーの会話を聞いていた沙都子
そして沙都子は綿流しの翌日から何者かの監視を受けていると感じるようになり、梨花に相談するも、梨花は気のせいだと元気づけます
これは気づいていないふりをしてるのかな

しかし、確かに監視している「何者か」がいると感じた沙都子は圭一や魅音達に相談しますが、梨花が何も感じていないということで沙都子の気のせいだと思われてしまいます
これは仕方ないかもしれません;@@ 
普通ならば疑うのは梨花のほうではなく、沙都子が神経質になっていると思われてしまうでしょう

vlcsnap-273681.png


当の梨花はやはり気づいていないふりをしている模様
これは恐らく、どうせ何をしても・・・という諦めの感情やこれ以上沙都子に余計な心配をかけさせたくないという思いからだと思います



vlcsnap-274235.png


誰にも信じてもらえず、悩む沙都子
そして、自分自身で梨花を守ることを決意

翌日、家の周りに罠を張りまくります
ちなみに沙都子はご存じトラップの天賦の才の持ち主
それは部活の中という遊びの中だけではなく、どのような状況においても効力を発揮します

その後、入江診療所に訪れるとそこで警察からイリーの睡眠薬自殺を聞かされます
イリーの自殺と言えば、1期の祟殺し編で描写されてましたね
でも、イリーと直前に約束をしていたという沙都子
ということはこの自殺は・・・

vlcsnap-275667.png


そして警察の人に、何者かに監視を受けていると打ち明けると警察の人は駐在所の警官に伝えておくと言ってくれ、沙都子も一安心


vlcsnap-277369.png


しかし・・・その警察の人はその後、道中で不審人物に射殺されてしまいます

vlcsnap-278180.png


その夜、ついに梨花と沙都子の家に迫る人影


いよいよ話が大きく動いてきました
今まで姿すら見えなかった「敵」
今回、沙都子が非常に頑張っています

“惨劇には抗えるのか”
   
果たしてどのような結末になるのか、次回が非常に楽しみです

次回「雛見沢大災害」

いよいよ厄醒し編完結かな

<< ガウス太郎 | ホーム | ガウスは魔法少女なの? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


