プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


シャナ第9話「哀しみのマイルストーン」&CLANNAD第9話「夢の最後まで」簡易感想

<シャナ>


vlcsnap-279032.png



vlcsnap-280194.png



今回で過去編完結でした
途中時計型の従の演説がありましたが、あのリアクションは何やら見ていて面白かったです

ユーリィ、意外と強く結構良い感じでしたが最後の最後でやはり死んでしまいました;@@
彼自身は信念を貫き通しての満足のいく死だったのかもしれませんが、マージョリーにとってはいろいろ複雑な思いがあるのでしょうね・・・
この話を聞いた佐藤、今までしばしばついていきたいと言っていましたが果たして今後その思いはどう変わっていくのでしょうか
そういえば、この時は眼鏡をかけていなかったマージョリーですが
現在かけているのはもしかしてこの時の事が影響してたりするのかもしれません


そして最後、ついに封絶を張ることに成功した悠二
しかしその炎がなんと銀色?
うーむ、ますます「銀」の謎が深まりました
もしこの事をマージョリーが知ったら大変な展開になりそうです;^^


この2話でいよいよ大きく話が動き始めました
次回予告を見ると、もしかして悠二の父親初登場ということでしょうか?
来週も期待です


<CLANNAD>


vlcsnap-282869.png



vlcsnap-284165.png



風子編完
なんとも素晴らしい演出、展開でした

一夜にして朋也と渚まで風子のことを忘れてしまいましたが、なんとちゃんと全てを覚えていたおじいちゃんのおかげで再び思い出すことができました
このおじいちゃん良い感じですヽ(´∀`)ノ


無事に学校で行われる結婚式、最初生徒は他に誰も来ていないと思われましたが・・・
風子の今までの頑張りが奇跡を起こしました
風子が配ったヒトデを見て、ハッキリと風子のことは覚えていなくても結婚式に来てくれた全校生徒達
そして、姉の結婚式を無事祝って消えていく風子
この辺りは演出なども非常に良く、とても感動的なシーンとなっていたと思います

霊体の風子は消えてしまいましたが、生徒達はちゃんと印象を感覚で覚えているみたいです
これでいつか風子自身が目を覚まして学校に来ることができるようになった時には、きっと皆風子の友達になってくれると思います^^




やはりCLANNADは良いです
最近はここまで感動を与えてくれる作品もそうそうありませんからね

次の話からまた新しい人物の話になる模様
次週も期待です
スポンサーサイト

<< ひぐらしのなく頃に解第22話「攻防」簡易感想 | ホーム | ひぐらしのなく頃に解第21話「48時間」簡易感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第9話 「夢の最後まで」

CLANNAD 1 (初回限定版)放課後の教室・・・風子の提案で結婚式の前祝いをすることにした朋也と渚。三人だけで過ごす時間・・・そうして寄り添いあっている姿は、家族そのものであった。そして、一夜が明け次の朝・・・。


レビュー・評価:CLANNAD/第9話「夢の最後まで」

品質評価 72 / 萌え評価 21 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 17 / お色気評価 19 / 総合評価 23レビュー数 331 件 風子を連れて朋也と渚は夜の学校へ忍び込む。 演劇部の部室で今までどおりなにげないことでふざけあいながら過ごす3人。 ふいに風子が朋


 BLOG TOP 


