プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード



灼眼のシャナⅡ第8話「過去への扉」、CLANNAD第8話「黄昏に消える風」簡易感想

<シャナ>


vlcsnap-43172.png



冒頭はいきなり1期の時に少し触れられた「銀」が出てきました
原作はまだ未読なので(というか原作でもまだ明らかになってるのか定かではありませんが)なんとも言えませんが、果たしてこいつは何者なのか非常に気になるところです


vlcsnap-43935.png


悠二の鍛練
なんかかなりレベルアップしてます(;゚Д゚)
それなりに戦えるようになったんじゃないかと思うんですが、さらに封絶を張れるようにするらしいです
こりゃ悠二が一緒に戦うところも今後見れそうですね

ヴィルヘルミナも調査中に何かに気づいて旅立ちました
いよいよ物語が大きく動いていきそうです

vlcsnap-45541.png



vlcsnap-47781.png


vlcsnap-51262.png


そしてついに明かされるマージョリーの過去
ユーリィというフレイムヘイズ、思いっきり死亡フラグ立ってるんですが(;^ω^)
それにしても世界恐慌って、フレイムヘイズが不老不死なんだと改めて思い知らされました



マージョリーの過去の結末、そしてこの話を聞いて佐藤の心はどう動くのか、次週も期待です


<CLANNAD>


vlcsnap-52996.png


vlcsnap-53225.png


容赦なく降りかかる現実
皆が、風子のことを徐々に忘れていきます;@@
これはもうどうすることもできないのでしょうか・・・?


vlcsnap-53695.png


朋也や渚はもちろん、渚の両親はまだ大丈夫みたいです
それにしてもこの夫婦はやはり見てて面白いですね(´▽`)
彼らもいつか忘れてしまうというのがとても信じられません・・・


vlcsnap-55856.png


風子が入院している隣町の病院まで見に行ってしまった陽平
次の日には朋也が危惧した通り、彼までもが風子の事を・・・
話によるとその病院でおそらく眠っている本人を目にしてから記憶を失くしたようです
やはり本体と霊体の両方を同時に認識し続けるということはできないのでしょうか?


vlcsnap-56524.png


でも陽平はちゃんと感覚で覚えていました
この時になって初めて完全には思い出せなくても「嫌いじゃなかった」という素直な思いを口にします
ここは特に良いシーンだったと思います

vlcsnap-58062.png


vlcsnap-59103.png


そしてついにこの2人までもが;;
思い出したくても思い出せない、2人の苦悩が伝わってきます
ここもまた良いシーンでした

この2人が風子の事を忘れてしまったとなると、朋也と渚も時間の問題かもしれません
どうやら来週で風子編完結のようですが、学校でのお姉さんの結婚式も無事決まった以上、なんとか2人には覚えていて欲しいですね・・・
次週も期待です

<< ひぐらしのなく頃に解第21話「48時間」簡易感想 | ホーム | ひぐらしのなく頃に解第20話「トラップ」簡易感想 >>


コメント

わたしはコンボがみたいのだがね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。一方、悠二の状況を知りつつも何も出来ない自分の腑甲斐なさを感じていた佐藤は、ついにマージョリーに「俺を、鍛えて下さい...


(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。一方、悠二の状況を知りつつも何も出来ない自分の腑甲斐なさを感じていた佐藤は、ついにマージョリーに「俺を、鍛えて下さい...


 BLOG TOP 


