プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード



CLANNAD第7話「星型の気持ち」簡易感想

vlcsnap-19543.png


vlcsnap-20753.png



風子編もいよいよ終盤に入ってきたのでしょうか
とても切ない展開になってきました(´・ω・`)


まずは冒頭のシーン   
例え姿は見えなくても伊吹先生は非常に妹思いのお姉さんでした
その伊吹先生に思いを風子の代わりに懸命に伝えようとする朋也
はとても良かったですね
そのおかげで、ついに伊吹先生は結婚を決意します

話によると、中学卒業まで友達作りが苦手だった風子は頑張って友達を作ると決心した高校の入学式の帰りの日に事故にあってしまったとのこと・・・

そして学校で結婚式をあげたいという願いを耳にした朋也と渚は
幸村先生に相談にいきます
このお爺ちゃん、前にどこかで見たような・・・?確か一瞬どこかの話で出てきてたような気がします


vlcsnap-21113.png


団子大家族VSヒトデ( ^ω^)

切ない展開の中にもこうした面白いシーンがあるのはCLANNADの良さの一つだと思います
団子大家族・・・私はなかなかいいキャラクターだと思うんですが、陽平は「かわいいと思える場面もある」と正直な感想

でもやっぱり渚の団子大家族への情熱は凄いですね(^_^;)

後は、ついに朋也が風子マスターになりましたね 陽平がヒトデで殴られてる時のエフェクトが凄まじかった\(^o^)/

vlcsnap-21851.png


しかし後半は一気に悲しい展開へと;;
伊吹先生から朋也と渚に告げられた残酷な事実

それは、医者に病院で眠っている風子はもう2度と目を覚まさないと宣告されたことでした

さらに拍車をかけるように陽平から聞かされた不可思議な現象
「周りの人達の風子の記憶が消えかかっている」
これは病院にいる本体の容体の急変による霊体への影響なのでしょうか・・・?
今まで一生懸命ヒトデを配って頑張ってきた風子 これはあまりにも切なすぎます・・・

無事に目を覚ましてハッピーエンドになってほしいところですが果たしてどうなるのか・・・
来週にも期待です

<< 灼眼のシャナ第7話「池速人、栄光の日」簡易感想 | ホーム | ひぐらしのなく頃に解19話「幕開け」簡易感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) CLANNAD -クラナド-第7話 「星形の気持ち」

CLANNAD 1 (初回限定版)すぐそこにいるのに、目の前で話しが出来るのに、二年間溜めてきた想いがあるのに・・・彼女には風子の姿が見えなかった。そして・・・。


(アニメ感想) CLANNAD -クラナド-第7話 「星形の気持ち」

CLANNAD 1 (初回限定版)すぐそこにいるのに、目の前で話しが出来るのに、二年間溜めてきた想いがあるのに・・・彼女には風子の姿が見えなかった。そして・・・。


 BLOG TOP 


