プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


雑記

本日はひぐらしのなく頃に解DVD第2巻初回限定版を買って来ました

1件目は売り切れだったのでどうなることかと思いましたが、2件目の穴場?の店で2つだけ置いてあったのでようやく購入
1件目はいろいろ特典がついてくるので、できたらこの場所で買いたかったわけですがやはり発売日から3,4日すれば売り切れてしまうみたいですね;@@  今後はなるべく発売日に行くようにしなければ・・・





そういえば今日、週末課題の全統マーク模試英語の過去問をやっていたところ、最後の第6問の小説の話がすごかった


何やら最初、著者の彼氏の家族の実に平和な様子が描かれていて、その次の段落で話は急転  母親が事故により昏睡状態になってしまいます
一旦は回復した母親でしたが、その後また容体は悪化し、ついに医者は治る見込みはないと宣告し、養護施設に預ける事を勧めましたが父親は拒否し、家に連れて帰ります

事故の影響で身の回りのことが自分でできないどころか、話しかけてもほとんど反応のない母親を父やその幼い子供達皆で懸命に支え、家族が結束して生活していきます(この家族ではない著者視点で描かれていて、もちろん著者もこれに協力)


このパターンは最後に奇跡が起こって、見事に回復しhappy endだろうみたいなことを思っていると・・・




She passed away peacefully...





(゚Д゚)




心にジーンとくるお話でした
スポンサーサイト

<< CLANNAD第4話簡易感想 | ホーム | ひぐらしのなく頃に解第16話「終わりの始まり」簡易感想 >>


コメント

英語の過去問まじめにやったことないTZT
そりゃ英語できんわな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


