プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


silent hill homecomingプレイ日記その4

おろきんです


サイレントヒルの町よりスタートし、捕らわれの警官と幼馴染を助けるために奔走する主人公

道中でライフルもゲットです


あまりネタバレは書きたくないので、大まかなプレイの流れだけを紹介

サイレントヒルの町の電力操作

ステージ「prison」

ステージ「church」

ファイナルステージ「underground」


という流れです


ここからは細部を書くと相当ネタバレの嵐になるので、大まかなことだけを書きます

prisonにおいて主人公に提示された選択肢
どうやらこれはエンディングを左右するようです

選択肢によってエンディングが変化するとは、これも新たな要素ですね
しかしその与えられた選択肢は主人公にとってあまりに残酷
あの選択肢を選ぶのはプレイヤーにとっても相当に辛いことだと思います

そしてprisonのボス

特に問題なく、ナイフのみで倒せました
回避→尻尾や本体に攻撃
やはり回避が重要ですね
主に体や手、尻尾を振り回してきたりするのでその辺りを避けつつナイフ攻撃です
尻尾が弱点だったのかな・・・?



churchではまたもやエンディングを左右する選択肢
教会ならではの懺悔室における選択肢です
3にも似たようなものがあった気がしますが、あちらはエンディングを左右するようなものではなかったと思います

そしてファイナルステージに突入するに辺り、次々と明かされる真実

さらに、ファイナルステージの深部にて明かされる真実

そして主人公が記憶を取り戻した時、最深部にていよいよラスボス戦に突入です



さて、これにてsilent hill homecomingをついに全クリしました

ストーリーや演出、ゲームシステムなどどれをとっても素敵な作品でした

1つだけ惜しかった点があるのですが、ネタバレ回避のためにもここでは書きません

サイレントヒルファンとして、非常に楽しめた作品です
スポンサーサイト

<< うみねこのなく頃に episode7 requiem of the golden witch | ホーム | silent hill homecomingプレイ日記その3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


