プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


アニメ最新話感想

おろきんです


久々に、視聴アニメの最新話感想でも更新しようと思います


(けいおん2期10話)

けいおん2期もいよいよもって10話に突入しました

けいおん2期、かなりの部分がオリジナルで構成されています
とはいえ話の構成の質事態は悪くないと思うのですよ
問題は・・・個人的にもうお腹いっぱいかな;^^

正直同じ流れでいくなら、1期だけで十分だったのではないかと
かといって変な改変加えるのも作品が壊れる危険性が生じてきますし、難しいところではあるのですけれどね

それはさておき、今回の10話
さわちゃん先生のいつもとは違う一面が見られてなかなか面白い回だったと思われます
衝動が抑えきれない・・・それだけ思い入れが強かったということの裏返しでもあるでしょうからね

2クールという話をちらっと聞いたことがあるのですが、まさか本当に20何話やるのでしょうか・・・?
さすがに何か仕掛けがない限り、1クールで終わっておくべきであると思うのですが・・・


(いちばんうしろの大魔王11話)

さて、この作品もついに11話

正直に言って、ここ2話ぐらいの展開はどうかと思います
それまでの学園ラブコメの方がまだ面白かった;^^

作品によっては細かい描写よりも勢いが大事、とも言われます
しかしそれも限度というものはあり・・・

原作と比べてどうなのかは私にはわかりませんが、ここ最近のこのアニメの展開は飛ばしすぎです
私自身ストーリー重視なのもありますが、いくらただキャラを楽しむようなスタイルのアニメであっても最低限のストーリーと描写を整えることは必須ではないかと思うのです

何より事が起こっている背景についての説明が圧倒的に不足している感がします
特にこの11話はただ単にドタバタとバトルをしているだけでした

もう少し丁寧な描写を交えたら、もっと盛り上がった可能性も十分あったので惜しいと思います
後は結末がどう描かれるのか、に注目です


(デュラララ23話)

今期の中でも1番楽しみにしている作品の1つ
それぞれのキャラクターや集団の思惑が混じり合い、いよいよ抗争の勃発です
この作品を楽しめるのも前半で各キャラクター1人1人について比較的丁寧に描いてきたからこそだと思われます

ただし、ここ数話は思ったよりも盛り上がる箇所はなかったのが残念なところ
残りの数話を楽しみにしたいですね

(Angel beats11話)

・・・
裸の眼鏡さああああああああああああああああああああああん



orz

なんという退場の仕方
これは残念です
彼にはまだまだ脱いで欲しかったのに
これはあまりに・・・


はてさて、謎の影の登場にてますますどの結末に落ち着くのか予想しづらくなってきました

各所にて独善的とも言われている音無の行為
今回彼はメンバー達の前で説明し、ゆりっぺが各々の判断に委ねていました
結局のところ自身がどう判断し、動くかなのですよね
もし音無のしようとしていた事をいくら彼自身が良いことだと信じていても、それをメンバーに強制してしまえばやはり独善的な行為
今回のようにこのような道もあると十分に説明した上で、選択は各々の判断に任せるということは大事ですね

どうやら影は世界自体が起こしている異変というより、誰かが故意に起こしているとのことですが・・・
犯人も気になるところですが、そもそもこの世界は何であるのか?という部分に関しても明かされるのでしょうか

それにしてもふと思ったのですが、見終わった後誰かいないな・・・と感じてよく考えてみると今話、松下5段を一度も目にしていません
もう一回見返して、よく探してみても見当たりません
影との戦いにも参加してなかったと思いますし、体育館に集合した時もよく見回してもあの巨体が見当たらない・・・
もっと不思議なのは、音無の話を聞いた後に各々考えている個別描写にもいなかった
OPに出てる名前紹介されてるメンバーは松下5段以外全員出てたのに・・・(裸の眼鏡さんは別として)
彼影にやられてしまったとか、消えてしまったという描写ありましたっけ・・・?
それとも単にたまたまいなかっただけなのか、見落としているだけなのか、描写ミスなのか・・・
個別描写にまでいなかったのはちょっと不自然なのでもしかしたら・・・?
スポンサーサイト

<< silent hill homecomingプレイ日記その1 | ホーム | 旅行記 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


