プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


今期アニメ総評その2

おろきんです



引き続き今期アニメ簡易総評その2です



・そらのおとしもの A

主人公の元に空からいきなり、愛玩用エンジェロイド「イカロス」と名乗る女の子が降ってきたことから始まるコメディ+シリアス作品

当初1,2話の辺りではお色気描写も多く、うーん?という感じだったこのアニメ
しかし最終的に、私にとって今期1,2位を争う良作となっていました

基本コメディタッチなのですが、とにかくノリが最高で非常に楽しむことができました(特に動物が逃げ出した部分辺りなど)
それに加えてシリアス展開も含んでおり。その両方が面白かったです

他に見られた工夫としては、ED曲&映像が1話ごとに変わっていったのも良い感じでした
確かに私が避けたがるお色気描写が少し目立つ作品なのですが、そんなのは気にならないぐらい面白い作品であったと思います



・Darker than black 流星の双子 A

好評を博したシリーズの2期
特殊な能力を持つ契約者やあらゆる組織の戦いを描いた作品


1期に引き続き、なかなかの良作です
バトルシーンに加え、各々のキャラクターの心情描写など相変わらずのクオリティだったと思います

この作品の特性として、設定やら背景やらが非常に複雑です
惜しかった点として特に最終話など、突っ走り気味でかなりの部分が謎のままで終了してしまったことでしょうか

3期のあるなしに関わらず、全ての謎が明かされなければならないとは言いません
ある程度視聴者の想像や考察に委ねる部分を残すこともまた、作品としての魅力を引き立てる要素の1つに成り得ると思います

とはいえ、今回のDarker than black2期はちょっと謎の部分が多すぎのまま突然終了してしまった感は否めません

全体としてはとても楽しめた作品だったので、外伝or3期があるならば続編を楽しみにしたいです

スポンサーサイト

<< 新年でやんす | ホーム | 今期アニメ総評その1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


