プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード



にゃむさすの舞

おろきんです


現在手元には購入したXBOX360ソフト「steins gate」があります

さて、これをどのタイミングでスタートさせるか・・・


昨日edenクリアしたことですし、今日の夜スタートさせるという選択肢もあったわけですがXBOX360本体にインストールするだけにしておきました

新作に手をつけるに当たって日曜の夜に開始するというのはなんだか・・・なんですよね


平日は水曜を除いて時間&疲労の関係で集中して1人ゲームをプレイするのは少々困難です

アニメに関しても同じことが言えるかもしれません
ちなみに私は曜日毎に何のアニメを見るか決めているわけですが、平日の視聴作品は1日になるべく0個か1個になるようにしています

そうなると、腰を据えてゲームをプレイできる日といえば基本的に水曜or休日ということになります

新作ゲームをいざ開始しようと思うと日曜の夜等にスタートした場合いきなり続きは数日後となってしまうので、できたら金曜の夜か土曜(もしくは水曜?)辺りにしたいですね
やはり期待の新作ほど最初のスタートは腰を据えてやりたいですからね

というわけでいつsteins gateをスタートしようかなと思ってます

非常に楽しみですぐにでもプレイしたいわけですが、開始するのにちょうど良いタイミングを待つのもまた一興かと思います
とりあえず今週の水曜か金曜の夜辺りが候補でしょうか





話は変わりますが、今期アニメのOP、EDで特に気に入ったものを挙げていくとこんな感じになります

・特に気に入ったもの
とある科学の超電磁砲OP「only my railgun」、11eyesOP「arrival of tears」、テガミバチED「果てなき道」

・気に入ったもの
DARKER THAN BLACK双子の流星OP「ツキアカリのミチシルベ」、DARKER THAN BLACK双子の流星ED「from dusk till dawn」、11eyesED「sequentia」、にゃんこい「にゃんだふる!」



私の曲の好みは前にも書いたと思いますが、多岐に渡ります
基本的に私のアニメソング、ゲームソングなどの曲に対する評価は作品や背景の映像に如何に整合しているかといったことを重視する部分(その曲を聴くことによって如何にその物語を感じられるか)もあれば、単純に曲が気に入ったということもあります

1つ目の作品と整合しているか、物語を感じられるかというものは1つ例として挙げればアニメ「灼眼のシャナ」があります
シャナには1期2期とたくさんの曲があり、緋色の空やJOINTが有名どころでしょうか
もちろんそれらの曲も好きなのですが、私は2期のEDの1つであるtriangleもとても好きです



2つ目の曲が気に入ったという場合に関して言うと、本当に様々な曲の場合があるのでどういう系の曲が好きなのか?と問われても一言では言い表せない部分があるかもしれません
ただ、やはり1つ目の比重も大きいので知らない作品の歌をいきなり聴いてお気に入りの曲になる、ということは稀なように思います


今期アニメのOPEDは上で挙げたもの以外にもいろいろ印象に残っているものはあるので、各アニメのOPEDなどは視聴する際に毎週楽しみに聴いています

<< メンテの踊り | ホーム | eden >>


コメント

その経験を生かし、ガウスの里のOP、EDつくってね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


