プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


eden

おろきんです



PCゲーム「eden」クリアしました


一言で言うと、素晴らしかったです

キャラクター、CG、ストーリー、音楽のいずれも非常に良かった(ちなみに18禁じゃなかった点も+評価)


大まかなストーリーとしては、特殊な世界観が1つの特徴でしょうか
地球は星としての寿命を終えようとしているのでしょうか、もうすぐ地球という世界の終わりがやってくる中、生き残る計画を進めていた人類は開発した移民船で次々と宇宙へ旅立って行きました
そんな終わろうとしている地球を舞台とした純愛ストーリーです

PCゲームのほとんどに見られる、選択肢といったものが存在しません
ひたすら1本道
ボリュームもコンパクトで比較的短めです
しかしそれ故に内容がとても洗練されていて良かった


他にもCGの綺麗さは特筆に値するかもしれません
それでいて枚数もかなりの数です

盛り上がり部分における演出もかなりのレベルだと感じました


比較的短めのストーリーでも、これだけ練り込まれているのはすごいですね

これまた良い作品に出会えたと思います


こうした良い作品の後って、やはり心に余韻が残るんですよね
なんというか、感動で心がほわーとなるというか、心に温かな塊が出来るというのでしょうか
言葉で表現するのは難しいですが、とても幸せな気分と言えるのでしょうね


このような素敵な作品が多々あるからこそ、私はPCゲーム等をプレイするのが好きです

それはアニメや漫画等にも同じことが言えると思います
素晴らしい作品、心動かされる作品(たとえそこまでいかない作品でも)に触れることよって心が癒されたり、様々な感情(笑いからシリアスまで)を体感することができる

それらは私にとってかけがえのないものなのだと思います

私がこういったものが好きな大きな理由の1つですね
スポンサーサイト

<< にゃむさすの舞 | ホーム | ふと目が覚めると、ガウスが見えた >>


コメント

はじめまして~
すずね†りんくと申します。
自分もeden大好きなのでコメちゃいましたぁ~
余韻に浸れるゲームってよいですよね~
そのあとのこと考えたりできますしね

コメントありがとうございます

edenはかなり評判の良いゲームみたいですね~
一般年齢版と18禁版の両方があるようで、18禁版の方はより表現の幅が広がる(そういったシーンについてではなく)という意見もあるみたいですが、個人的にこの作品に関しては一般年齢版で良かったと思います

edenの名を聞いてふいたさ
おろきんがこれ知ってたとは
そんなによかったんやね
私もやってみたいさ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


