プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


新番組なのです

おろきんです


新番組も結構見たので、視聴した作品の初見簡易感想でも書きます



・にゃんこい1話

猫話のほのぼの系かと思いきや、結構テンションが高い作品

それにしてもキャラクターが禁書目録を彷彿とさせます

全体としてはまぁまぁといったところなので、とりあえず視聴続行かな


・聖剣の刀鍛冶1話

バトル系かな?
EDにはちょっと驚き

とはいえストーリー的にちょっと微妙なので1話で切りかもしれません

・生徒会の一存1話

パロ一直線の作品

ネタが結構わかったのでそれなりに面白かったですが、見る人を特に選びそうな感じです

とりあえず視聴継続かな

・とある科学の超電磁砲1話

禁書目録の外伝的作品
内容は1話にして結構面白かったです
それぞれのキャラクターも魅せ方もなかなか良いです

視聴は確定でしょうか


・テガミバチ1話

原作はジャンプSQで少しだけ読んだことがあります
原作数話読んだ印象としては、暖かい話系+バトル的な感じだと思ったのですが1話は導入的な感じでしたね

とりあえず視聴続行かな


・戦う司書1話

何やら1話かな謎の展開がスタートし、結局何が何やらで終了

設定的には面白そうなんですが・・・もっと丁寧にやって欲しかったかも

1話で切りかな


・こばと1話

キャラクターも作品の雰囲気も結構良い感じだったと思います

1話はほのぼのとした感じでしたが、これからどう話が展開していくのでしょうか

視聴続行です

・君に届け1話

原作はレビューで少し見たことがあります
まさに純粋な恋愛もの

原作は少女漫画ということでしたが、1話の印象としてはなかなか良かったと思います

視聴は続行します

・11eyes1話

原作はxbox360版をクリアしたことがあります
なので、あくまでも原作既読者の視点からの感想になりますのでご了承ください(ネタバレとかは書きません)


最初の回想

・・・原作にこんなシーンあったっけ( ^ω^)?


そして本編
駆とゆかは赤い夜という謎の現象に巻き込まれていくわけですが・・・

とりあえず第一の赤い夜省略されまくりですね;^^
これは1クールでやるつもりですか・・・
せっかくアニメ放送するなら2クールで放送してもらいたかったかな

というわけで削れるところはひたすら削ってるのかもしれませんが、個人的に第一の赤い夜のゆかの校庭での「例え駆くんとこの世界で2人だけになっても」のくだりは省略してほしくなかったかなぁと思います

後はアニメだからか、1話でかなりのキャラクターが登場しちゃいました

別に順番に登場させていけばいい気もしますが・・・というかせめて黒騎士ぐらいはあの水晶シーンで出せばよいものを;^^

何やら菊理おねーさんがストーキングしちゃったりしてますし、オリジナルを加えてくる可能性もありますね


とりあえず、いろいろ書きましたがまだ1話の導入部
何だかんだでアニメ版11eyesも楽しみです

OP,EDも良い感じ

1つ言えることは、このアニメ版では原作を省略するがあまりただのバトル物になってしまうのはちょっと・・・という感じです
各々のキャラクターの心情描写はもちろん、複雑な設定を如何にうまく見せていくかにかかっていると思います

次回以降も視聴確定です




新番組も結構見ましたが、視聴確定、視聴続行、そして1話で切りの3パターンですね
視聴続行組はおよそ2,3話辺りまで見て、1話で同程度かそれ以上楽しめれば視聴確定となる感じです

引き続き視聴しているうみねこに加え、視聴作品はいくつになるのか楽しみです
スポンサーサイト

<< ねこ | ホーム | うみねこのなく頃に14話 episode3-3 positional play >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


