プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


うみねこのなく頃に13話episode3-2 gambit感想

おろきんです


今回は重要な赤文字&魔法展開が中心でした


今回明かされた桜座の話と、赤文字

桜座の話とロノウェが語った赤と合わせて考えるに、やはり六軒島には(少なくとも過去には)隠し別荘が存在して、そこには金蔵が匿っている人間のベアトリーチェが存在したということでしょうか

金蔵がその人間のベアトリーチェを匿っていた理由は、噂があった愛人故なのかそれとも別の理由かは今のところ何とも言えませんけどね


そして桜座が外に連れ出す途中に、事故で人間のベアトリーチェは確かに「死んでしまった」
これだけでは、とりあえずその子孫やら関係者やらが19人目として現在六軒島にやってきて復讐を・・・と考えることができますが、ここでついにベアトリーチェからこの赤が:^^

「19人以上は存在しない」

これで今まで言われてきた18人+Xの19人目の存在は抹消され、人間が犯人とするならば18人の中から疑わざるを得なくなりました
これで戦人にとってはいよいよ19人目の何者かが犯人という仮定が封じられたことになりますね・・・

そしてこれは同時に、19人目の存在だけでなく20人目、21人目、22人目というそれ以上の共犯の可能性すら封じられたことになります

episode2で山羊の従者やら、上級家具の煉獄の七姉妹やら、はたまたepisode3で家具頭のロノウェまで出てきたことにより、仮装でもした複数の人間の犯行とも疑うことができたわけです(魔法描写はさておき)
しかしそれが完全に封じられた今、ベアトリーチェに関わる登場人物達の存在はまさに「魔法」としか言いようがありません

では、その魔法とはこの作品において一体どういうものなのか?
ここがやはりキーになってくるかもしれませんね

まぁ前の感想にも書いたように、私個人はあまり人間推理にこだわらずにファンタジー展開はファンタジー展開で楽しんでいます

別に人間犯人説推理で考えるのは、一晩明けて戦人が推理体制に入ってからでいいですからね



今回は金蔵、嘉音、紗音、源次が第一の晩の生贄となりました

長女ルシファーは破ったものの、煉獄の七姉妹大集合\(^o^)/

またもや残酷な殺し方をしようとするベアトリーチェ様ですが、源次が先に2人を安らかな死に導きました
そしてそれに敬意を表したロノウェも源次に安らかな死を与えます
今までのepisodeでもそうですが、源次には抵抗の意志というものが見られませんね
あくまでも家具としての役目を実行しているようです

とりあえず魔法展開を考慮に入れずに見てみると金蔵、紗音、嘉音、源次が同じ部屋で死亡したという構図ですが、一体どういう経緯でこうなったのかは謎です
この中の1人が他を殺害して、自殺、もしくは相打ち辺りと考える事ができますが果たして・・・?
次回以降で、この第一の晩の殺人について赤文字でヒントが示されるなら推理はそれからでしょうか


そして続いての標的の郷田さん・・・は瞬時に殺されてしまいましたorz


さらに熊沢さんもすぐ殺されてしまうと思いきや、今回の熊沢さんは何やら雰囲気が違います
煉獄の七姉妹の攻撃を事もなげに防ぎ、先代ベアトリーチェに大変身

OPにもあるように、いよいよ2人のバトルが見られそうですね
スポンサーサイト

<< 星空のガウス | ホーム | 来期アニメ視聴予定 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第13話 「Episode III - II gambit」

TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.1クチコミを見る 前回楼座が放った一言「ベアトリーチェは私が殺した」は衝撃的でございましたが、実際には彼女が直接手を下し殺したわけではござまいせんでした。まあ、不幸な事故と言えばいいのでしょう...


うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII-II gambit」

ロリローザかわいい! ええぇΣ(ОД○*)20年前!? 楼座さんアラフォーなんですね。 ベアトリーチェを殺しました! ローザの突然の告白...


うみねこのなく頃に 第13話「EpisodeIII-II gambit」

ヤングローザキタ(。A。) かわええо(ж>▽<)y ☆ 何かローザさん年バラしてたような(^_^;) ベアトさん殺しちゃったといってましたが、 ベアト様自分で足踏み外してorz でも人間から解放されたので、ローザに感謝してましたね。 ベアト様劇場開始~ 生...


 BLOG TOP 


