プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード



うみねこのなく頃に12話 episode3-1 castling感想

おろきんです


うみねこもepisode3に突入


そしてOP映像変更ヽ(´∀`)ノ

今後出てくる新キャラクターが追加されてます
やはり最初の肖像画もepisode3仕様に


今回より、現ベアトリーチェの師匠である先代ベアトリーチェ(ベアトリーチェの過去話ですが)とベアトリーチェの家具頭である大悪魔ロノウェが登場

ベアトリーチェという名は受け継がれていくもの、というのが示唆されていました


いつも通り本編親族会議が幕を開けますが、今回は絵羽の視点重視で話が進んでいく模様ですね



戦人達が言っていた、「皆で信じれば魔法になる」

この作品における魔法とはどういったものなのか・・・?
その断片が示された気がします



そして絵羽に語りかける過去の自分自身
この時点では絵羽が見ている幻想(というか脳内妄想)と捉えることができますね

男尊主義である金蔵達を見返すため、家督を継ぐということに対して非常に敏感になっているようです


「ヘソ噛んで死んじゃえばぁ?」

やはりこのセリフは登場\(^o^)/




さらに今回からは戦人も堂々と戦い出してますね
伝家の宝刀「赤」

前回これを恐れていた戦人でしたが、赤とは絶対の真実
逆にこれは最大のヒントにも成り得ます

今回ベアトリーチェは島の明確な人数の明言を避けました

その理由が桜座の告白「ベアトリーチェが生きているはずがない。何故なら私がベアトリーチェを殺したから」


金蔵のみが知る、19人目が過去に存在したかどうかという重要な証言になりそうです

<< 来期アニメ視聴予定 | ホーム | 今期アニメ総評その1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


うみねこのなく頃に 第12話「EpisodeIII-I castling」

OPに萌えが追加されている! 新キャラ出るんですね! 全員魔女? 魔女対決が見れるのでしょうかw 幼女ベアトリーチェかわいい! こっ...


(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第12話 「Episode III-I castling」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション &amp;lt;初回限定版&amp;gt; Note.01 [DVD]クチコミを見る 楼座たちが篭城を始めてから数時間後、消えていた二人の遺体が発見される。遺体には、碑文の第七の晩と第八の晩を見立てた杭が刺さっていた


うみねこのなく頃に EpisodeIII-I「castling」

新エピソードに突入! 今度はお手柔らかにお願いしますよm(._.)m さて、さっそくOPも変更となりました。 名前しか知らないあのキャラの姿...


うみねこのなく頃に 第12話 EpisodeIII-I castling

「とても良い一手だと思いますよ。これまでのゲームでの無策と違い、戦い方に指針を持


うみねこのなく頃に 第12話「EpisodeIII-I castling」

うみねこのなく頃にの第12話を見ました。EpisodeIII-I castling親方様の壷を割ってしまった幼いベアトリーチェだったが、そこに先代のベアトリーチェが現れ、割れた壷を元に戻す魔法をかける。「これは壺が壊れるという運命を回避させたわけではありません。ほんの一時壊...


うみねこのなく頃に 第12話「EpisodeIII-I castling」

ちびベアトかわええええ~о(ж>▽<)y ☆ どこをどうするとこうなっちゃうんでしょうか(^_^;) 先代ベアト様。年齢はやっぱり17歳?(コラ ベアトとバトラの知恵比べ第3章。 毎回付き合わされる右代宮家のみなさんお疲れ様です… 今回はエヴァメイ


うみねこのなく頃に 第12話 「EpisodeIII-I castling」

新エピソード開幕。 OPも新キャラ追加です。 出てくる少女ってベアトリーチェの子供のころなんですね。 まだ魔女でなかったころのベアト...


 BLOG TOP 


