プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


うみねこのなく頃に6話 episodeⅡ-1 middle game感想

おろきんです


今回からepisode2「turn of the golden witch」ですね
何気にOPもepisode2仕様になってたような・・・?(肖像画のベアトリーチェの服装)

今話はあの事件が起こるよりも過去の話




「魔法」というものと、「愛がなければ視えないもの」というのがキーワードになってましたね

普通にベアトリーチェが降臨してましたが、どうやらその姿は現在のところは嘉音と紗音のみに視え、その姿を追い求めている金蔵には視えないようです
果たしてその存在は魔女なのか、それとも・・・?

紗音が嘉音に海の色について尋ねていましたが、まさに「愛がなければ視えない」
この作品の重要なテーマの1つとなってきそうです


そういえば最初に紗音がベアトリーチェと出会ったシーン
省略されていましたが、ベアトリーチェは2人の手の甲に蝶の印を残したはず
自分との出会いが真実であったことがわかるように・・・と


朱志香の学校での姿を見て嘉音も少しは感じたものがあったようですが、「自らは家具である」というところは一貫していますね・・・
それにしてもちらっと出てきましたが朱志香のメリケンサックが\(^o^)/


さて、次回からはいよいよ2回目の本編でしょうか
楽しみです
スポンサーサイト

<< うみねこのなく頃に第7話eipisode2-2 early queen move感想 | ホーム | ガウスマシンガン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


