プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード



うみねこのなく頃にepisode1-4 blunder

おろきんです


今回は絵羽と秀吉の2人が殺されたところから源次、熊沢、南条が殺されるところまで


って1話で結構進みましたね;^^
思ったとおりepisode1は5話ぐらいかな


展開、情報に関しては相当省略されていますが重要な伏線はちらほら出ていたりします




絵羽と秀吉の2人が殺された後、ボイラー室に向かい襲われる嘉音

舞う金の蝶とあの何かが飛んでくる音
原作の音を忠実に表現してあって安心です

そして嘉音の胸にぐっさり・・・


ボイラー室では倒れている嘉音と誰かの焼死体


焼死体に関しては行方不明だった金蔵とのことです
通常焼死体というのは、ひぐらしでもあったように本人かの判別は非常に困難な死体です

しかし、この場合金蔵は多指症という特殊な事例なので死体の偽装が難しい・・・というわけですね
かといって他指症の死体を100%用意できないかと言われたらそうでもないので、この辺りは何とも言えません


譲治と紗音の関係だけでなく、朱志香の嘉音への恋心に関しても今後も重要になってきたりします



金蔵の部屋で犯人から逃れようとする皆ですが、突然現れた手紙によって夏妃は真里亜すら含む4人を追い出すことに・・・
自分の娘を守るため、心を鬼にするということですね


それにしても、度々映ってた鯖が・・・

鯖が、すごく・・・印象的


まさに熊沢と鯖、鯖と熊沢ですね



部屋に突如かかってくる電話

電話先からは誰かの歌声が聞こえてきます

駆けつけてみると、追い出した4人のうちの3人の死体の傍で歌っている真里亜



戦人が第一の晩に殺された人たちの中で生きている人がいるのではないか・・・?と言っていましたが、実際のところどうなのでしょうね
替え玉死体・・・この可能性がある限り、疑わしい死体には徹底的に疑うしかありません

最後の殺人に関しては、戦人達は一緒の場所にいたので残った人間は真里亜のみ
しかしもし今までの犠牲者の中で生きている人がいたら・・・?


episode1の時点で、あらゆる可能性が否定できないので突っ込んで考えすぎるときりがない気がしますね


とりあえず特に重要なのは各事件の犯人やトリックを暴け!ではなく、19人目は存在するのか?そもそも人間の犯行なのか、伝説上の魔女の犯行なのかという点でしょうね

ミステリーかファンタジーか、きっと楽しみ方は各々

あえてファンタジー、魔女が犯人だとして彼らがいかに魔女から生き残るかの物語として見ていくのもありだと思います
もちろん人間犯人説を主張し、推理を交え、考えながら見ていくのも面白いと思います

<< がうすっち | ホーム | meal >>


コメント

オロキンの家には、埋蔵金はあるの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


