プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


うみねこのなく頃にepisode1-1感想

おろきんです


さて始まりました アニメ「うみねこのなく頃に」

episode1 legend of the golden witch

OP良い感じです


本編のほうはいきなり船から降りる所からスタート

人物紹介含め、この辺りはかなり省略されてる感じです

原作未読者からの人から見た場合、それぞれの人物像は掴みづらかったかもしれません(ただでさえ主な登場人物は多いですし)

とはいえ今後話が進んでいってそれぞれの登場人物が把握できてくれば大丈夫かとは思います
まだepisode1のその1ですからね

できたら導入時もなるべく丁寧にやって欲しかったですが、全体が(2クール?)話数に入りきるかどうかというところなので省略するならここしかないのかもしれません


大人達により行われる親族会議

戦人の両親、譲治の両親、真里亞の母親(父親はとある理由で来てません)は各々の理由によりどうしても早急にお金が必要だったため、当主代行である朱志香の父親からなんとかお金を出してもらおうと画策するわけですが・・・
結局朱志香の父、蔵臼にはうまくかわされてしまいます


確かこの辺りで、親族会議の間に浜辺のほうに遊びにいってる戦人達が大人達はお金の話ばっかり・・・と悪態をついてたのを、譲治が大人達は自分の子供を守るのに必死なんだからそう悪く言わないであげてと宥めるくだりがあったような・・・

この辺りも省略かな?
というか碑文の内容についてはもう少しじっくりやって欲しかったかも:^^(真里亞が2人にサソリのアクセサリーをあげるところは省略されてませんでしたが)
まぁ今後碑文の内容についてはもっと触れてくるはず


そして真里亞の薔薇のくだりまで行って1話は終了

まずは簡単な登場人物紹介と設定紹介の1話

雰囲気も良い感じで、今後も期待できそうかな


次回からも楽しみな作品です
スポンサーサイト

<< 涼宮ハルヒ エンドレスエイト15499回目感想 | ホーム | 魔王と舞おう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第1話 「EpisodeI-I opening」

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1 (ガンガンコミックス)クチコミを見る 1986年10月、伊豆諸島六軒島。大富豪の右代宮家が丸ごと領有するこの島に、親族会議のために一族が集まっていた。議題は余命わずかとなった当主、右代宮家金蔵の財


うみねこのなく頃に episode 1-1『Opening』

ゲーム未プレイでございます。原作コミックスも未読です。 思う存分振り回されるつもり満々です! ってことで新番組第1弾・うみねこのなく頃に 第1話。 連続で小野D大活躍(byテレ玉・笑) 片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ志方あきこフロンテ


 BLOG TOP 


