プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


gausu・water

おろきんです


というわけで今度は当初見たかった「ダークウォーター」を見ました


主人公は一人の娘を抱え、夫とは離婚調停中
そして、主人公と娘の2人はボロアパートへと引っ越します

しかしそのアパートの部屋の天井には黒いシミがあり、どれだけ修理しても何故かそこから水が・・・
といった感じのストーリー


日本のホラー映画「仄暗い水の底から」の海外リメイク版とのことなので、結構なホラー作品かと思いきやそこまでホラーという印象は受けませんでした

テーマとしては母親と娘の愛といったところでしょうか


仄暗い水の底からは見たことないのでどの辺りが改編されているか等はなんとも言えませんが、仄暗い水の底からを見た人の話を聞いた印象としては多分日本版のほうがホラーという感じなのではないでしょうか?

まぁ私としても、ただ怖がらせるだけの作品よりはストーリーやテーマ性がしっかりしている作品のほうが好きかもしれません


とりあえずこのダークウォーター単体として見れば、なかなか楽しめた作品と言えそうです


(簡易感想)

・戦国basara最終話

各武将が力を合わせ、無事信長を討伐

と、なんとも戦国basaraの終わり方でしたがなんと2期決定ですか

それにしても、信長の妹さんの扱いが少々謎な部分がありましたが2期への伏線・・・ではないですよね

最後は信玄も元気そうで良かったです

後は簡易総評にでも書こうかと思います
スポンサーサイト

<< 今期アニメ総評その1 | ホーム | 魔王 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


