プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


かのzenra

おろきんです


今日の英語

お題はcharacter culture


友達の1人が当たり、答え終わった後のいつものミニ質問
前の授業のプログと政治の話だと、国会議員の名前をいくつか挙げてくださいみたいな感じです


先生「では、貴方が知っているcomic book、video gameなどの名前を挙げてください」


答えとしては大方誰でも知っているようなone piece等々が来るのが通常かもしれませんが、その友達の答えは違いました



「らきすた!」



先生「(゚Д゚)?」


他の友達や同級生「( ^ω^)・・・・?」



続けてその友達は言います


「けいおん!」




先生「・・・えーと、私はついていけなくなりました」



もちろんその子は、皆のそうした反応は事前に想定済みの上での回答





いくら今話題のけいおんといえど、周囲はわからない子が多数の気がします






そういえば、友達の1人から夏にイギリス留学に行かないか誘われました

良さそうですが、やはり問題は費用

いくら大学からの制度を使うとしても海外に行くわけですから結構な費用はかかります





それにしても、最近買った未来日記、doubt、鬼燈の島などの新刊
どれも月刊ぐらいのペースなわけですが、どうしても前の巻から間が空いてしまうというのがありますね・・・
やはり連続で読んだ方がさらに面白さは上がる気がします


<簡易感想>

・戦国basara7話

子十郎活躍の回
武田と伊達の絆はさらに深まった模様です

しかし、来週の予告が・・・

まさか・・・あの信玄が死ぬわけが・・・



・けいおん8話

あずにゃんと呼ばれる梓登場

あれだけの好感触だったライブでも、結構入部希望者は来ませんでしたね・・・
まぁ客として演奏と歌聴いて盛り上がるのと、実際入部して演奏して楽しむのはちょっと違いますか

5人目登場でOPとEDは何か変化があったりするのでしょうか?
もう8話ですから、変えてくるとしても映像ぐらいかな・・・


・ハルヒ(笹の葉)

懐かしい・・・
本当に新作がありましたね

原作は全巻読んだので尚更懐かしかったです


前から思ってたのですが、ただ一人登場してない「異世界人」が気になります
やはり残るメンバーのキョンと関係があるのか、それとも・・・?
スポンサーサイト

<< モンブラン | ホーム | イタチと鮫 >>


コメント

ひ、狂神がイギリスか
言ってみればいいんじゃない

そして信玄が
ああああああああああああああああああ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


