プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


summer vacation

さてさて夏休み真っ最中
外の暑さは尋常じゃありません

一昨日は友人達と夏祭りに行ってきましたが、なかなかの暑さでした
今思うとかき氷買うよりも飲み物買った方が良かったような気がする

しかし夏祭りと言っても、小規模なものなのでほとんど雑談という感じでしたけどね


そして本日、友人と本屋に出かけましたがこれまたとんでもない暑さ(;^ω^)
本屋までそこまで遠くない距離のはずなのに、少し外出しただけで脱水症状を起こしそうなほど・・・

これは外出するなら、飲み物携帯は必須だと思われます




昨日はコードギアスをいつものように生で視聴する予定でしたが・・・少し予定が狂って視聴できず;^^
非常に内容が気になるのですがビッグローブは重くてとても見れるものではないので現在も視聴していないという状況です
内容が非常に気になる・・・

そういえば先ほどは夏目友人帳と乃木坂春香の秘密を見てました
最近書いてなかったので簡単に現在視聴中のアニメ感想でも

・我が家のお稲荷様~16話

正直最初の頃は微妙な印象だったのですが、~編などの連続物になってからは結構良くなってきたと思います

日常のやりとりなども面白いですし、各キャラの魅力もよくでていると思います
残り最終話までに向けてどんな展開をみせてくれるのか期待したいところです

・狂乱家族日記~15話

毎度「狂乱」と言うべき展開のはっちゃけ度ですが・・・
回によって浮き沈みが激しいというのが正直な印象かな

まぁとにかくストーリー無視して突き進むというのがこの作品の特徴でもあるのでしょうが、最低限はしっかりして欲しいところです
とはいえ、各キャラはなかなか魅力が出ているので今後はもう少しストーリーを良く練りつつ狂乱を見せてほしいですね

・コードギアスR2~16話

相変わらず今期一押しの作品
毎回大変楽しませてくれる作品です

それにしても特にシャーリーの回は非常に衝撃的で印象深かったです

3期がやらないという噂を聞いて、それが本当なら残念ですが、残りの結末まで果たしてどんな展開になっていくのか非常に楽しみな作品です



・夏目友人帳~4話

当初見る予定はなかった作品
ところが、観てみると予想以上に良かったです

なんというか、雰囲気も良いですね
そしてストーリーも1話1話良く考えられていると思います

これからもなかなか期待できそうな作品です


・乃木坂春香の秘密~3話

ラブコメとして楽しめる作品です
主人公とヒロインのやりとりは見ていて微笑ましいものがあります

3話はいきなりの急展開・・・それにしても私の最も嫌いな人種があそこまで多く出てくるとは(;^ω^)(作品の性質上大げさに描写してあるというのはありますが
私がキャラを嫌いになるなんてのは滅多にないことですが「ああいう人種」だけは嫌悪感を抱かざるを得ません
偏見だけでひとくくりにし、決め付けてその人の好きなものを貶すというのは非常に悲しい事だと思います
ただ、その分主人公の好感度が際立ちますね
ゲタ箱のところで話しかけられた時も「相手にしない」というのは非常にナイス
さらに最後の春香へのセリフの数々も良かった
この2人が未だ恋人同士じゃないというのが不思議なくらいです


新しいキャラも続々登場し、これからもなかなか期待できる作品と言えます



・セキレイ~5話

1話の時点では大変微妙な印象でしたが、回を重ねるごとにまぁまぁよくなってきたかなという感じはします
相変わらずいちいち入るお色気要素は余計なんですがね(;^ω^)
後セキレイとはなんなのかという説明が最初のうちから少しでも触れてくれたらよかったかな

その辺りを除けば、日常パートなども面白いのでそれなりに楽しめる作品となりそうです

・魔法使いに大切なこと~4話

これまた独特な作品
魔法研修の依頼をこなしながら、様々な依頼人と触れ合っていくという展開になるのかな

今のところはほのぼのと見れる作品ですが、魔法という設定をこの先もどう活かしてくれるかによりもっと良くなる可能性は十分にあると思います


スポンサーサイト

<< dance | ホーム | 夏休み >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


