プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


来る7月

さて、いよいよ夏も本番7月の到来です
この期末テストの月を乗り切れば長期休暇、つまり夏休みがやってきますヽ(´∀`)ノ



それにしても6月、本当に漫画たくさん買ったなぁと思います
70冊近くはいったんじゃなかろーか( ^ω^)
まぁその原因はただでさえ発売するのが多い月にワンピース50巻全部買ったからなんですけどね
ふと前に長編もので確実に面白いと定評のあるやつを全巻揃えたいと思い至ったのが始まり
とりあえずアドバイスも各所からもらって思案した結果ワンピースにしようということになり、6月中に全部揃えることを決めました

そしてワンピースは全部読破しましたが、やはりかなり有名な作品だけあって面白かったです



さて、今回は私の好きな歌についてでも書いてみようかな
好きな歌のジャンル、どういった感じの歌が好きか・・・ということについては、特に決まっておりません
ただその歌を聴いていて「その歌が伝える想い、背景、物語」がヒシヒシと感じられる歌ならばどんなジャンルの歌でも好きです
だから大抵、何かの作品の歌が多いです
アニメの歌だったり、ゲームの歌だったり、映画の歌だったり様々
作品の背景をしっかり知っていて、何かがちゃんと伝わってくるような歌ならばサイレントヒルの悲しげな歌でも私は好きですよ( ^ω^)

逆を言えば、その歌の背景を知らなかったりする場合は始めて聴いて好きになることはほとんどなかったりします
つまり全く知らない何らかの作品の歌(たとえそれが名曲と呼ばれるものであったとしても)の場合、また聴きたいと思うことは滅多にありませんね;^^(その作品をちゃんと知れば見方は変わってくると思われます)

オーディオには現在100曲以上入っていますが、いろんな曲が入ってます
とりあえず一番多いのはひぐらしの曲かな
これに関しては作品だけじゃなく、歌に関しても名曲レベルのものが多いので非常にお気に入りの曲が多いです(特になかない君と~シリーズは最高です)

その他で言ったら、穏やか系ならばkey作品の歌(Airの鳥の詩など)やカッコいい系ならばblack lagoonのred fraciton、もしくはBlood+のcolors of the heartなどがお気に入りです

まぁ挙げたらどんどん出てきますが、私にとっての好きな歌というのは特に~~系が好きという特定の制限はないようです

これからもいろんな名曲に出会う事ができたらなと思います

スポンサーサイト

<< 仮眠の時間を・・・ | ホーム | 今期アニメ総評 >>


コメント

さりげなくUVERのカラハが入っていることに感動( ^ω^)
かっこよさでなら今のDグレのOPの激動もお勧め(音質良くないけどURLに)

長編漫画というだけで「こち亀」を勧める( ^ω^)b

Dグレの新OP気になるけど、一番の問題はDグレ自体を見ていないこと・・・(;^ω^)

原作のほう満喫とかで読みたいとは思ってるんだけどね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


