プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


今期アニメ総評

とりあえず最終回まで見終わった作品を簡単に個人評価してみます
もちろん私の主観、個人的好みなどが入った評価ですのでその辺りはご考慮くださいませ

とりあえずS~Eの6段階で(記号に+プラスやーマイナスがつくこともあります)
S・・・かなり面白い A・・・面白い  B・・・まあまあ  C・・・普通  D・・・イマイチ  E・・・切りました
今回は3つです


「仮面のメイドガイ」 

とにかくメイドガイコガラシの暴走を楽しむ作品でした
最初のほうはよく楽しませてもらいましたが、回を重ねるごとに微妙な話もあったのが残念でした
そして一番惜しかったのが絵ですかね;^^
もう少し作画が高ければ評価も上がったと思われます

気楽に見れる作品という意味では良いかもしれません
歌に関してはこの作品によく合っていたと思います(視聴者が気に入るかは別として)


「かのこん」 D+

ある意味で話題となった作品

とにかくお色気で攻める作品だったと思います
残念ながら、個人的好みとは完全に「合わない」作品だったためこの評価とさせて頂きます(一度見始めたのは切れない体質とはいえ、よく最後まで見たと自分でも思いますが・・・)

私はラブコメは好きですが、こういったエロをひたすら押しだしてストーリーをないがしろにする作品は好きではありません
とはいえ、+とついているのは全ての回がD評価というわけではなくストーリー的にまぁまぁと思う回も少しは存在したからです
なんだかんだでお色気強調さえなければ、ラブコメですからね;^^(ストーリーがハチャメチャな回が結構あったのでどちらにせよ微妙ですがね・・・まぁこのジャンルで攻める作品としてはストーリーは特に問題にはならないのかもしれません)

この作品の評価に関しては、ジャンルが自分に合うか合わないかでだいぶ評価は人それぞれになると思われます

クリスタルブレイズ 

うーむ・・・珍しく最後まで見れなかった;^^
8話ぐらいで切ってしまったかな

とりあえず一番に言えることは、盛り上がりに欠けるという点でした
その他挙げればいろいろありますが最後まで見てませんし、あまり作品について感じた欠点は挙げたくないのでこの辺りで・・・





「紅」 

この作品は今期の中でも、個人的に良かったと思います
真九朗と紫の2人の生活から育まれていく絆
そして二人の成長
ラストまでその辺りがとても丁寧に描かれていました

また、日常シーンなどは面白い場面が多くて毎回楽しむことができました(歌って踊る回は特に凄まじかったです)

惜しかったところを挙げるなら、あれだけ真九朗達部下から憧れと言われていた紅香にはもうちょっと活躍して欲しかった気もします;^^(彼女の強さがわかりにくかったかな?)
細かい所を除けば、特に不満はない良作だと思います

人によって雰囲気が気に入るかどうか等はあるかもしれませんが、私としては十分満足の作品でした





まだいくつか1クールで終わる視聴中の作品はありますが、とりあえず現在のところ最終話まで視聴し終えたのはこの3つ
その他はまた視聴し終えた後に書こうと思います
スポンサーサイト

<< 来る7月 | ホーム | 半透明のガウス >>


コメント

・・・・
アニメわんくーる終わったのか
まったく時がたつのは早いぜよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


