プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


ガウス・キャラメルプリン

来週の火曜も後1教科テストありますが、とりあえず昨日でしばらく続いたラッシュも一旦収まりました

日曜は簿記3級を受けてきました
まだ合否はわかりませんが、今度は2級にも挑戦しようかなと思っています
後は7月27日ぐらいにあるTOEICにも申し込んで初挑戦の予定

さて、本日は水曜日

英語の授業で、何かお題を決めてその話題についてパワーポイントを使って自分で作り、後々発表するというものがあるのですが・・・
とりあえず私が使う事になったお題は「urban legend」

とはいっても、結構あるのでどれを使うか悩むところ・・・
都市伝説って結構有名なのも多いので、なるべく知られてなくて面白いのを選んで紹介したいところですが、何かいいのはないのかな?(というかそれに関する画像もどっかで見つけてパワーポイントで使わなきゃならないから、なかなか選択が難しいところではありますが)


その後は、健康・スポーツ科学論の授業
エアロバイクをこいで、データをとり、レポートに記入という作業
エアロバイクは初めてでしたが、音楽でも聞きながらやるといいのかな~とか思いました
まぁ帰りの通学のための余力とかもあるのであんまり死ぬ気でこぐわけにはいきませんでしたが;^^


そして帰宅
とりあえず本日発売のサンデーを読了

さて、ここ最近忙しかったためもあってやりたいこと山積み状態
買ったのに時間なくて読めてない漫画約34冊(小説もあわせたら40冊以上)、たまったアニメ4本、やりかけのゲーム1本、未クリアのやつ3,4本、
さてどれからやろうか・・・ 先ほどアニメは一通り見たので、次は漫画かな
平日に体力結構使うゲームをプレイするのは厳しい\(^o^)/


まぁ体にあまり無理のないようやっていきたいと思います


・簡易感想
<紅10話>
紫がいない日常
やはりタイトルの「慣れの怖さ」とは、そんな日々にもこの先慣れていってしまうことの怖さというのを示していたのかな
最初は仕方がない、自分には荷が重かった、次の仕事に切り替えようと自分に言い聞かせていた真九朗
しかし周りの人々の指摘、そして彼にとっていつの間にかかけがえのないもとのなっていた紫との日常思い起こすことによっていよいよ九鳳院に乗り込むことをついに決意しました

また、九鳳院に戻された紫でしたが真九朗との生活によって確実に彼女にもたらされた変化もしっかり描写されていました

いよいよ九鳳院の敷地に侵入
弥生と紅香というとても心強い助けはありますが、本当に命がけの戦いになる予感
果たして無事に紫を助け出すことはできるのか、次回も期待です

<ヴァンパイア騎士10話>
やはりまり亜は零の敵でした
どうやら本来の肉体ではないようで、姿を変えてまで学園に潜入してきたということですか
普通に最初から気付いていた人は多そうですが、理事長は理事長、枢は枢とそれぞれの考えはあるみたいですね・・・

そして、零にとっての悪夢の夜の詳細も判明しました
彼には仲の良かった生き別れの兄弟がいて、まり亜と一緒にいた男はまさにこの兄弟
両親が殺された時、微笑んでいたのが気になりますね・・・
どうやら現在つき従っているのも自分の意思のようですし(洗脳じゃなければ、ですが)
もし自らの意思なら、この変貌の原因のヒントとなるのは今回出てきた昔の零とのやり取りでしょうか

一時は枢の力によって一部の記憶を消された優姫でしたが、まり亜が接触してきたことにより再び記憶が復活
果たして、零を救うために優姫に出してきた条件とは・・・?
次回も期待です




<コードギアス9話>
いよいよ話は中華連邦が中心となってきました
天子の政略結婚の相手は第一皇子・・・って誰( ^ω^)?
多分伏線か何かは1期の時に普通に出てたと思いますが、ルルーシュの他の兄弟達に比べてあまりに影が薄すぎる・・・そして案の定大した敵ではないようで
そしてついにシュナイゼルが動き始めましたね
この先、ルルーシュにとって非常に強敵となるでしょうね・・・それに彼はチェスの試合からゼロの正体を何となくでも読み取っているような感じもしました
ニーナも再び登場・・・狂気は相変わらずでしたが;^^

昔、天子に命を救われた星刻
国の民達と天秤にかけてでも、昔の約束を果たすべく助けに来た彼の姿は本当に格好よかったですね
そこに水を差すゼロですが・・・今はこの状況を利用していても、彼の策略がこの2人の幸せな未来につながってくれたらいいなと思います

と、まぁそれまでのインパクトも
最後のオレンジの登場に全てを持っていかれた\(^o^)/

バッチリ生きてますね、さすがです
しかもV.Vと一緒にいるということはゼロ達の敵としてこの先かなり重要な役回りになってくれそうで嬉しいですね

さて、本格的に中華連邦をも巻き込んだ戦いの行方、そしてオレンジの登場
次回も楽しみです
スポンサーサイト

<< 半透明のガウス | ホーム | 木曜日 >>


コメント

都市伝説といえば
童貞を30歳まで守りきると魔法使いになれるんだぜ!

都市伝説と言えばガウス少女
ひょhyほっひょ
てか英語のパワーポイントってなにs
ぶーん
われらはJcoについて
調べないといけない
ワードにまとめて提出
ひょっひょっひょ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


