プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード



今期アニメ簡易総評ガウス1

おろきんです


今期アニメも最終回ラッシュに入ってきたので見終わった作品から簡単に総評を書きます


・とある科学の超電磁砲 A

とある魔術の禁書目録のスピンオフ作品

見終わっての感想としては、1クールで終わるべきだったのではないかなと思いました
1クール分だけで言えばA+かもう少し上でしょうか

盛り上がり部分の演出等は素晴らしく、キャラクター、ストーリー、OPやEDまでいずれも良質だと感じたこの作品
途中のサブキャラ回は悪いとまでは言いませんが、多少なりとも作品の勢いを削ってしまったようにも感じました
とはいえあれはあれで、本編では描かれていない部分も表現できていたので良さはあったと思います

・こばと A+

とても良かった、良かったのですが同時に不思議な作品でもありました

私自身、特にジャンル等に関してはわけ隔てなく見るわけですがその中でも何やらゆったりまったりとしたようなほのぼの系は切られることも多いです(今期で言えばソラノヲトなど)

ましてや、このこばとは2クール
この作品の内容にしては少々尺が多いのではないか?と正直当初は思ったりもしました@@
しかし結論から言うと、全然そんなことはなく安定して毎回楽しみに見れていました

作品のストーリー自体は悪くはありませんが作品の特性上、派手であったり、特に凝っていたりといったことはない作品です
そうなると私はこの作品のどこに魅かれたのか、それを考えた時におそらく(個々のキャラクターの魅力も含めた)作品自体の雰囲気なのではないかと思います

ストーリー重視の私にとってこういう事は珍しいかもです(もちろんストーリー自体もなかなか良かったのですけれどね)
また、作品の雰囲気の向上には音楽も一役買っていたかな

最後は2話連続放送での最終回
最後の展開の内容から考えると、この放送の仕方も良かった^^

とても良い作品だったと思います

ガウスの叫び声

おろきんです


TZTが踊っています
トウキョウで踊ります



今さっきTZTとめいぽで会話してたら変な現象が起きました


何やら私の家の外からほおーんという謎の声


そしてしばらく時間を置いてまたほおーんと2回目の謎の声



すると、今度はTZTがほおーって今変な声が2回家の中から聞こえてきたと言い出しました



ちなみに私の家とTZTの家は近所でもなんでもなく、地区自体が異なるという離れた距離



最高ですね





そういえばインデックスのラノベを8巻まで、漫画版eden、新刊のWALTZを買ってきました

WALTZは魔王書いてた人の作品なので楽しみですね

ガウス7

おろきんです

我が家にあるPSP
しかし所持しているPSPソフトは1本

PSP買ったのにさすがにこれは狂乱ということで何か買うことを決意


PSP版ever17という作品をプレイしようと思い立ち、アマゾンで注文

そしてふと地元のゲーム屋で見かけたever17の前の作品であるnever7という作品があったのでこちらも買って先にプレイしました


never7
題名の通り7には決してならない、7日目は来ないという意味です

ネタバレを書くつもりもないのであまり内容については触れません
途中まではんー・・・という感じでしたが、ラストのルートにより少し評価は上昇

全体的に見てまぁまぁといったところでしょうか
とりあえずこの作品、プレイするなら最後のルートまでやったほうがいいと思われます



never7をクリアしたため、次はever17ですね




そういえば我が家、漫画は多くてもラノベは少ないため何かラノベを買ってみようと思いとある魔術の禁書目録を1巻から4巻まで購入
現在発売されてる巻まで買うつもりです
アニメの方は全話視聴済み
今2巻の途中まで読みましたが、アニメでは描写しきれない細かい設定説明やキャラクターの心情などがわかるので新鮮に見ることができます

とある魔術の禁書目録、面白いと思います

ガウス打法

おろきんです


昨日はいつものメンバーじゃない、かなり久々に再会したメンバー+おやっさんからお誘いがあったので朝から夜まで外出



最初はカラオケ

最近のアニメのOP,EDがもうほとんどあった気がしたのでビックリしました


そしてゲーセンへ

おやっさんVS某人物でパンチ力測定、キック力測定、バスケゲームの対抗戦

そしてクイズマジックアカデミーを見かけたのでおやっさんが挑戦
とりあえずスポーツ問題とか出てきてもおわた\(^o^)/


その後はボーリング

ガーターのGと岐阜のGの共鳴の瞬間です

| ホーム |


 BLOG TOP 


