プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード



モンブラン

おろきんです


この間、友達のお勧め作品ということでキスシスという作品を買って来ました

表紙を見る限り、ラブコメ系かなと思い全巻購入



そして読んでみましたが・・・






なんと過激なorz






これは18禁・・・ではないのでしょうか?
私的にこのジャンルはちょっと・・・という感じでした



非常に売れてたので疑いなく買いましたが、これはやられましたね


ちなみに作品自体はずれだと言ってるわけではありません
ただ、ちょっとジャンル的に合わない作品だったかなと


まぁジャンルがアレなだけで、キャラやストーリー自体は楽しめるものになってると思います(個人的にはそういった描写がもう少し控え目だったらもっと楽しめたかも)






<簡易感想>

・戦国basara9話

・・・・


非常に見ごたえのある回でした



しかし・・・



信玄が・・・

うわあああああああああああああああああああああああ



上杉謙信も・・・


卑劣なり信長勢


実は生きているという展開・・・・はあるのでしょうか


しかし謙信・・・・
信玄・・・orz





・けいおん9話


あずにゃんがOPに登場


あれ
EDは( ^ω^)・・・?



真面目に練習したいあずにゃん

でもけいおん部はいつもの通り

あずにゃんが部に残るかどうかで悩むという展開でした

まぁ澪も言ってた通り、なんだかんだで「一緒に演奏したい」と思えるメンバーとの絆は重要でしょうからね

だからこそのほんわかした雰囲気もけいおん部の持つ良さと言えるのかもしれませんが、さすがに今後は今までよりは演奏練習・・・はするのかな?

かのzenra

おろきんです


今日の英語

お題はcharacter culture


友達の1人が当たり、答え終わった後のいつものミニ質問
前の授業のプログと政治の話だと、国会議員の名前をいくつか挙げてくださいみたいな感じです


先生「では、貴方が知っているcomic book、video gameなどの名前を挙げてください」


答えとしては大方誰でも知っているようなone piece等々が来るのが通常かもしれませんが、その友達の答えは違いました



「らきすた!」



先生「(゚Д゚)?」


他の友達や同級生「( ^ω^)・・・・?」



続けてその友達は言います


「けいおん!」




先生「・・・えーと、私はついていけなくなりました」



もちろんその子は、皆のそうした反応は事前に想定済みの上での回答





いくら今話題のけいおんといえど、周囲はわからない子が多数の気がします






そういえば、友達の1人から夏にイギリス留学に行かないか誘われました

良さそうですが、やはり問題は費用

いくら大学からの制度を使うとしても海外に行くわけですから結構な費用はかかります





それにしても、最近買った未来日記、doubt、鬼燈の島などの新刊
どれも月刊ぐらいのペースなわけですが、どうしても前の巻から間が空いてしまうというのがありますね・・・
やはり連続で読んだ方がさらに面白さは上がる気がします


<簡易感想>

・戦国basara7話

子十郎活躍の回
武田と伊達の絆はさらに深まった模様です

しかし、来週の予告が・・・

まさか・・・あの信玄が死ぬわけが・・・



・けいおん8話

あずにゃんと呼ばれる梓登場

あれだけの好感触だったライブでも、結構入部希望者は来ませんでしたね・・・
まぁ客として演奏と歌聴いて盛り上がるのと、実際入部して演奏して楽しむのはちょっと違いますか

5人目登場でOPとEDは何か変化があったりするのでしょうか?
もう8話ですから、変えてくるとしても映像ぐらいかな・・・


・ハルヒ(笹の葉)

懐かしい・・・
本当に新作がありましたね

原作は全巻読んだので尚更懐かしかったです


前から思ってたのですが、ただ一人登場してない「異世界人」が気になります
やはり残るメンバーのキョンと関係があるのか、それとも・・・?

イタチと鮫

おろきんです


今日はお昼に、名古屋名物尽くしを食べました

味噌カツ丼に手羽先

手羽先はケンタッキーのようなノリでした



そして友人と映画館へ

「天使と悪魔」見ました

衛兵団隊長

一番最初の方、次々と登場人物が出てくる段階
隊長の姿すらでる前の「~隊長って人がいるんだ」と名前だけ挙がった時点で黒幕だと疑った私

しかし映画はいろいろどんでん返しで進んでいきます




ちなみに、ポップコーンは買いませんでした


後は予告で面白そうだと思ったのはターミネーター4あたりかな

アイスな季節

おろきんです




今日は帰りに友達と宇治抹茶アイスを食べました

食べるに至った経緯はいろいろありますが、とりあえずはその店がお茶専門店だったというのが大きいところ

やはり、その辺りで食べる宇治抹茶アイスより味わいや緑の色合いといった要素が違う気がするのでした





ちなみに11eyes crossoverは大方クリア
総合プレイ時間80時間ぐらいといったところでしょうか



itachishark

おろきんです


11eyes crossover、虚ろなる鏡編に入りました
現在プレイ総時間は70時間近くでしょうか
(電源入れたまま他作業等してた時も多少あったため)私の進める速度を考慮しても、この作品はボリュームの多さも面白さも両方兼ね備えていて嬉しいところ




さて、余談ですがこの前またもや狂乱の夢を見ました
ゾンビ達に襲われる夢です

・・・きっと前にみた映画「バイオハザード3」が原因の気がします



<簡易感想>

・pandora hearts6話

あー・・・
やっぱり時間のズレがありましたか

どうやら既に10年経過していた模様
それにしては外見年齢に変化のない人達もいるわけですが


・戦国basara6話

戦国最強の武人(?)散る

今週もやって来ました狂乱basara

なんというかもう、あのマシーンの人は凄まじかったです
いよいよ各勢力が結集し合って本格的に織田を討つ流れになってきたかな?

そして光秀はやっぱり裏切りそう・・・


・けいおん6話

学園祭ライブ

あれだけ恥ずかしがっていた澪ですが、同じメンバー達の励ましもあってよく頑張ったと思います
まぁその後本人にとってorzな事態が起こるわけですが;^^

澪ファンクラブも出来たとかで、これで軽音楽部の知名度も広がったのでしょうね
それにしても、ゆいはずっとあの声だったなぁ・・・

ドナルドショー

おろきんです


昨日は数人でカラオケに行ってきました

その少し前にイタチザメと大型ショッピングモールに行ったらいろいろとイベントが開催されていた模様

イタチザメはイベントの1つ、ドナルドショーに参加



というわけではなく、そのままカラオケへ








後、xbox360ソフト11eyes CrossOverをプレイ中
面白いです




<簡易感想>

・けいおん5話

顧問の先生決定
これまた強烈な登場人物です

ボーカルはやっぱり澪に決定
果たしてEDのように歌ってくれるのでしょうか

ああウイルス

おろきんです

豚インフルエンザウイルスがどんどん世界的に広がってきております

なんだか、前にDVDで見た映画「バイオハザード3」を彷彿とさせますね
あそこまで極悪なウイルスではないけれど、日本にもいずれ広がることもあるのかな?






<簡易感想>

・pandora hearts5話

ふと思ったのですが
主人公がアビスに閉じ込められて出てくる間って一体どれくらいの月日が流れてるのでしょうか

そんなに経ってないのか、はたまた数年とか経過してたり・・・

それにしても誰が敵で誰が味方なのか、その辺りが本当に混沌としてる気がします

・phantom5話

ついに幼子すらも容赦なく殺す殺し屋へ

主人公のメンタル面での問題を浮き彫りにする話かと思いましたが、あまり躊躇を見せずあっさりと任務遂行
すっかり彼は殺し屋として仕立て上げられてますね・・・

・戦国basara5話

これは笑いました

信玄が竜巻とか起こしてた所も少し笑いましたが・・・


戦国武将の戦いの最中、いきなりマシーンが登場\(^o^)/

良い意味で狂乱してる作品だと思います


そういえば予想通り明智光秀が動き始めました
そのうち、本能寺の変的な展開もあるのでしょうか?

| ホーム |


 BLOG TOP 


