プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード



耳ガウス耳

おろきんです


この間見た夢は結構鮮明に覚えております

私は玄関の前に立っている
誰もいないはずの我が家
しかし風呂場から物音が聞こえる

ガタンッ

明らかに誰かがいる物音
「誰ですか?」と声をかけてみる

しかし返事はなく、物音は続く

しばらくすると物音がぴったりと止む

そして振り返って玄関の扉から外を見ると、外に見知らぬ大男が立っている
扉の鍵は掛かっていない

その男はいきなり中に入ってきて襲いかかってくる

そしてその男に殺されそうになるという夢です





そういえば、えばたろうは今日から全国ボーリング大会のために2,3日他県に旅立つそうですね
果たして彼は優勝してくれるのでしょうか

そしてハヤオがGに帰還した模様です



<ミニ感想>

・みなみけ8話

原作は全巻持ってますが、読んだのは結構前なのでどこからどこまで原作ネタだったのか曖昧です
確か「面白い解答」は原作にあった覚えが・・・


春香の一言で保坂、妄想ワールドへ突入
春香がキーワードとはいえ、きっと彼の奇行は春香関連以外にもあるのでしょうけどね

・まりあほりっく8話

なんだかんだで生徒会長も仲違いしたことを悔やんでいるようです
もう少し腹黒いキャラだと思ってましたが、そこまででもないかな・・・?

てかかなこさんの暴走が加速していく/(^o^)\

そしてあの開かずの扉が激しく気になる
まさか来週以降与那国さん登場しないなんてことは・・・


・夏目友人帳8話

人魚のお話
人魚の血肉の不老不死伝説というはよく聞きますね

不老不死を求めた人間達によって多くの人魚達は狩られてしまったようです

しかし「永遠に生き続ける事はそれだけ多くの別れを経験しなければならない。永遠に生きるということは逆に苦痛にもなる」という考え方をする人だってもちろんいるわけです
そうして病気を助けるためとはいえ、大切な人に人魚の血を飲ませてその人を永遠に死なない体にしてしまったかもしれないことを悔やみ続けたお婆さん

でも本当は人魚の血ではなく別の物だったということを知ることができました

夏目はニャンコ先生が今まで経験してきた別れについても考えていましたが、妖怪という存在のニャンコ先生にとってはこの先に待つであろう夏目の別れというのはあっという間に来てしまうものなのかもしれません・・・

雪山の死角

おろきんです

昨日は朝から大規模ショッピングモールへ出陣
ラノベやゲームソフト等を購入して帰宅


昼からは家で開かずの扉含む、いろんな場所の長時間大発掘が行われていました
懐かしいものがいろいろと出てきましたよ

初代ファミリーコンピューター+ソフト多数、スーパーファミコン+ソフト多数、任天堂64etc・・・・
これってつなげればまだ起動するのでしょうか


その後雨の中、イタチザメの家へ
家の中にいた子犬に襲われつつ、ソフトを2本ほど借りて帰宅

帰宅後、PCつけて異変に気付きます
とりあえずMSNメッセにINできない\(^o^)/
パスが違うとかそういうのではなく、IN画面自体が出てこなくなりました

再インストール、アンインストール、別メッセの利用等々2時間ほどの試行錯誤の結果・・・
原因不明orz

そして妙に疲れて3時間ぐらい倒れました

12時ぐらいに起床し、めいぽにIN
えばたろうが120レベになったそうです
ジェネシスも習得したとか

tzt共々、忍頭MAPへ行くため忍耐へ出陣
忍耐は久々でしたが、やはり疲れますね
tztにはかの有名な言葉は届きませんでした(諦めたらそこでry




<ミニ感想>

・クラナド19話

風子再登場\(^o^)/
あれ、朋也と同い年・・・?
まるで時が止まっていたかのようです


汐の先生は髪の長くて綺麗な人とのことでしたが、やはりあの人でしょうか
再登場に期待


実家に帰っていく、父親を無事に見届けることができた朋也にあの伏線が出ていた光が・・・
果たしてこの光はどういった結末に繋がってくるのでしょうね
そしてたびたび出てくる幻想世界との関連は・・・?


・white album8話

フラグ立てまくりの主人公
当初の彼女であるはずの由綺とはどんどん距離が・・・

そろそろ主人公にとってこれらの関係を揺るがす、決定的な何かが起きるのではないでしょうか

・地獄少女20話

ついにつぐみが再登場
しかもなんとも理不尽な理由で地獄通信に書き込まれるという
最後ほんとに流されてもおかしくなかったので少しヒヤヒヤしましたよ
山童がいないことが何気に伏線でした


はじめちゃんは既にいないようで・・・
その辺りの経緯は明かされるのかな?

それにしても輪入道達、今まであの学校につぐみがいること気づいてなかったのか\(^o^)/

いろいろ話を聞こうとするゆずきですが、つぐみはもう地獄流し阻止に協力する気はなさそうですね:^^
果たして「地獄少女を継ぐ者」とは一体どういった存在なのでしょう


・レギオス7話

1人ひたすら強くなろうと体を壊してまで必死に個人訓練をしていた隊長ですが、やはり大事なのはチーム全体が協力し合って強くなることなのですね

1人レベルが違うレイフォンだけでは倒せなかった汚染獣も、そのチームの力で無事に撃退
しかしこうも立て続けに脅威にさらされるとは、やはり何か原因があるのでしょうか・・・

餓塢蘇

<お知らせ>

リンクに1件追加しました
「SOK団」-ガウスのプログ






おろきんです
久々にめいぽにIN

えばた120レベ計画が始動しそうです
それにしてもジャクムが複数chになってて驚きました




<ミニ感想>

・とらどら20話

修学旅行は沖縄!と思ったら1話にして行先強制変更\(^o^)/
高校の時、修学旅行は沖縄だったので何やら懐かしいですね

大河は竜児とみのりんが結ばれるため、自ら距離をおくことにしたようですが・・・
亜美も積極的に近づいてくることはなくなりましたし、後は竜児自身がどう動くかですね
修学旅行が大きなポイントになりそうです

・禁署目録20話

今回も上条さんの出番はなし

アクセラレータの奮闘により、多くの命が救われました
大きなダメージを負った彼ですが・・・あのカエル医者、そんなに腕が良い医者だったのか\(^o^)/
何気に上条さんも何回もお世話になってますからね

今後アクセラレータとラストオーダーが再会を果たすことはあるのかな

・黒執事19話

新展開早々、いろいろと謎に包まれています

最初の頃からシエルと度々一緒にいたラウですが、マフィアだったようです
今回はそのラウが中心に関わってきそうな話ですね

そういえば子供ができて、プロポーズもしたと報告してたあの警部補
死亡フラグじゃないことを祈ります

覚醒えばたとクドとガウスと

おろきんです

昨日はえばた家に行ってきました
道中冷たい風がなかなか厳しかったです










(ミニ感想)

・みなみけ7話

マコちゃん回

ばれそうで案外ばれてないマコちゃん
果たして正体がばれた時の千秋達の反応は・・・

・まりあほりっく7話

主人公の扱いがすごすぎる\(^o^)/
多分その辺りがこの作品の一種の味なのだと思われます

ところで与那国さんは一体何と話を・・・

・夏目友人帳7話

夏目の周りに1人新しく学校の仲間が加わりましたね

図らずも一時期妖怪という存在が見えなくなった夏目
今となっては「見えない」ということ自体が異常な出来事

なんだかそんな状態の夏目には寂寥感が漂っておりました
前のほうの話にもあったように、いつか夏目にも妖怪が見えなくなる時が訪れるのでしょうか・・・

ガウスの光

名称未設定 1のコピー


作:ガウス



おろきんです




アレですね
思うのは、暖房ついてないとやはり寒いということです
とはいえ夜にならないとほとんど暖房などついていません

寒さはもうとにかく我慢するしかありません

(ミニ感想)

・レギオス6話

汚染獣にもいろいろなタイプがいるんですね・・・
またもや少しずつ設定が明かされてくれて嬉しいところ

ニーナの挙動がおかしいのは、やはり前回の実践に際して無力を味わい、レイフォンとの差を改めて痛感したことに原因があるのでしょうか

再び汚染獣に接近しようとしているらしい移動都市
今度もまたレイフォン頼りでいくようですが、もしこのままレイフォン1人でも対処できないような強力な個体と遭遇した時は・・・

サンダル

おろきんです


唐突ですが私はよく夢を見ます
もう毎日のように見るといっても過言ではないかもしれません

内容はよく覚えてる日もあればあまり覚えてない日まで様々
面白い夢もあれば、まさにサイレントヒル3の病院ステージ裏に投げ込まれたような悪夢まで・・・
まぁ大方、もうハチャメチャな夢が大部分なわけなのですが


今日は何の夢を見たか、少し思い出してみましょう

・・・・


全世界的に、人の意識が他人の意識へ移るという現象が起きてました
それから何故かエイリアンのような生物が研究所を通っていて、私は街を高く跳ねていた夢




???/(^o^)\





(ミニ感想)

・white album6話

主人公のフラグ立てがすさまじい

これほんとに誠化するんじゃ・・・\(^o^)/



・禁書目録19話

上条さんからアクセラレータに主人公交代の巻

アクセラレータの奥底の心情が少しずつ明かされようとしてきていますが・・・なるほど、シスターズにわざわざあのように話しかけていたのはそういうことだったわけですか

それにしても、とある魔術の禁書目録は独特の喋り方をする人が多いのも特徴の一つなのかな
次回はアクセラレータ活躍が期待できるのでしょうか?


・地獄少女19話

いよいよ物語の核心へと迫ってきました

今回の依頼者は「さだめ」として家を継ぐことを受け入れていましたが、その事はゆずきにも関係してきました

地獄少女に、貴女は地獄少女を継ぐさだめにある、と告げられたゆずき

人間に対しての誤認能力があるという輪入道達の正体を見破ったことからも、目覚めの時が近いというのは本当なのでしょうか・・・
しかし継ぐといってもゆずきはどういった存在なのでしょう
やはり今までのゆずきの生い立ちが関係しているのかな


そして次回予告の「地獄博士VS地獄少女」
1期の時の地獄少年が懐かしい\(^o^)/
これまた変わった人がでてきそうな予感

里歌

おろきんです

ついにアビス全クリ

テイルズは初でしたが、全体を通して本当に面白かったと思います
XBOX360のTOVも楽しみです

3月になったらxbox360が導入されるので、とりあえず次はイタチザメにもらったPCゲームに取り掛かろうと思ってます
後はシャナなどのラノベの続きも読みたいですね



(ミニ感想)

・クラナド18話

ああ・・・やっぱりクラナドは良いです

汐との2人旅を通して、ついに守りたいものを見つけた(というか気づいた)朋也
本当にこの旅は朋也にとって有意義なものであり、大きな転換点になるはず

後は渚のことを思い出して不意に涙が零れる、というのも良いですね
渚の死の後、今まで朋也は感情を押し込めてきたのかな・・・

そしてあれだけ避けてきた父親の過去が明かされました
この事がきっかけで汐との絆が深まるだけでなく、出所したばかりだという父親とも和解できるといいですね

黒獅子のラルゴ

おろきんです


テイルズはいよいよエルドランドへ
ラストダンジョンの模様です

今から乗り込もうかと考えたのですが、さすがにそれだと日が昇りそうなのでラストダンジョンは明日にするかも(とはいえ4時ぐらいまでなら良いんですがね
まぁラストダンジョンなので眠気もなしでやりたいということです


しかもこのゲーム、2週目推奨のようなのでいろいろと楽しみ要素がありそうです


そういえばアビスやってて、どう考えてもTOVも欲しいと思いました
3月にバイオ5と一緒にXBOX360買うのですが、きっと一緒にTOVも買っちゃいます


(ミニ感想)

・黒執事18話

アンダーテイカーがまさか死神とは\(^o^)/
しかも結構名が知られた死神のようです


結局復讐する相手はアンジェラではなく他にいる模様


それにしても、やはり全て終わった後はセバスチャンに魂を譲り渡すという契約でしたか・・・
何しろ悪魔との契約ですからね

ガウス・ハルゲン著「ひょっひょっひょ新論」

おろきんです

テイルズ進行中
現在は降下作業のため各セフィロトを廻ってます

それにしても地核でのVSシンク戦、体力回復薬買いだめしておいて良かった;^^




(ミニ感想)

・夏目友人帳6話

珍しく1話完結ではない話

意外と妖怪について知っている人は夏目の周りにいるものですね
そして今まで散々ブタ猫と他の妖怪などに言われてきたニャンコ先生、ここに来てやっとかわいいと言ってもらえました\(^o^)/


・とらどら19話

クリスマスの夜

北村の格好が結構狂乱してます
さすがにあれ以上は脱ぎませんでしたが\(^o^)/

憤りを露わにする亜美

自らの本音に気づいた大河
それを直接目の当たりにしてしまったみのりん

そうして自らみのりんは引き下がりましたが、果たしてこのまま竜児と大河の2人の関係が進展していく方向でいくのでしょうか

GAUSUでやんす

おろきんです


テイルズどんどん続行中
アビス面白いですね

気づいたら夜中になってます



(ミニ感想)

・鋼殻のレギオス5話

現在主人公が住む移動都市に初めて汚染獣が攻めてきたお話

汚染獣の恐ろしさが描写されていました
普段訓練に勤しんでる隊員達でもまったく歯が立ちません

一方、レイフォンは次元が違いすぎる\(^o^)/
彼が同じ隊の仲間が戦いにでるのを止めていたのも、汚染獣のレベルを彼一人が正しく理解していたからでしょうしね


・まりあほりっく6話

まさかの妹・・・が男装して男子校に\(^o^)/

なんというか・・・すごい兄妹です
それと主人公、今回の暴走っぷりは際立っておりました


・みなみけ6話

あれ・・・
そういえばマコちゃんって誰が正体知ってて、誰が正体知らないんだったか・・・




(コメント返信)

ガウス>ガウスでやんす


TZT>漫喫でオールナイト


相互リンクの方>このような自由なプログでよければ、相互リンクおkですよ

Zの波動3

テイルズ進行中
おろきんです


長時間プレイしてたところ、なんとなく例の症状の兆候が・・・
ただの疲れだと信じたいところです

どうも私は3D酔いが激しい体質なようで、WIIのゼルダでも酔ってしまったことがありました
しかしさすがにテイルズで酔うのは勘弁願いたい・・・
これで酔っていたら、3月に買うXBOX360&バイオ5がどうなるのか\(^o^)/

とりあえず気にせずテイルズ続行していきたいと思います



(ミニ感想)

・white album6話

主人公の恋愛事情に、また新たに1人(2人?)が本格介入してきそうな予感
時代設定が携帯が普及していない時代とのことですが、前から携帯がないことによりすれ違いが顕著に表現されていますね
それにしても2人の後をつけていたあの制服の女の子はどういったポジションになるのだろう・・・


・地獄少女18話

深夜ラジオ番組のDJに憧れる女の子のお話
一体どう恨みにつながってくるかと思いきや・・・まさか口封じのためとは\(^o^)/

なんというか、1期や2期と比べて「どうにもならない事情や状況」といったケースが少ない気がします
もちろんそういった状況であっても地獄通信を利用するなどというのは間違ったことだと思うのですが・・・
こうした3期の特徴も、やはり意図されているものなのでしょうか

ゆずきは今回も間に合わず・・・
あらゆる些細なことで地獄通信利用者が急増している今、1人1人を説得していくというより、根本的な地獄通信の存在そのものをなんとかしないことにはどうにもならないはず
かといってそれ自体が現時点ではどうにもならないからこそ・・・なのでしょう

そういえばゆずきは柴田先生には相談にはいかないのでしょうか?
解決策が見つからずとも、手掛かりとなる話は聞けるかもしれません
というか1期、2期と登場したつぐみが1期の後にどういった人生を送ってきたのか気になります

Zの波動2

Tales of the abyss借りました
おろきんです


テイルズ系はやるの初めてなのですが、説明書見つつ進めていきたいと思います


本日友人と近所の本屋へいろいろ買いに行きました

目当ての半分の月がのぼる空というラノベは何故か2,3巻しかないという事態に\(^o^)/
とはいえ思いがけず、シャナの最新刊が出てたので良かったです
後はお勧めと聞いたしにがみのバラッドというラノベの1巻を購入



(ミニ感想)

・黒執事17話

怪しい教団を調べに行く話

冒頭で女王の執事が再登場
この人もどう見ても只者じゃありません


グレルも再登場しましたが、もはや初登場時の敵という立場からすっかり共に行動するのが普通になってますね

そして今回のセバスチャン・・・情報収集のためとはいえ何やってるの\(^o^)/
前回の予告でお茶の間に気まずい空気が流れるシーンがryとか言ってましたが、普通に18Rの気が・・・

ラストで少しずつ伏線出てきていたアンジェラが黒幕としてついに登場
悪魔、死神と来ていよいよ天使です


・クラナド17話

渚がいない日々

渚を失った朋也にはもう生気がありません
どう見ても一人で住んでると思ったら案の定、汐は早苗さんのところに預けきりでしたか・・・

というわけでいつの間にか5年の歳月が経過していました
これだけの年月が過ぎた今、他の朋也の同級生達はどうしてるのでしょう

これだけの期間、ロクに自分の娘に接してこなかった朋也
というわけで、早苗さんが2人で過ごせる機会をセッティングしました

あらゆる描写から、朋也がこれまで本当に汐にほとんど接してこなかったのだということがわかります
そしてそのまま2人は旅行へ行くことに・・・
この状態では、明らかに困難に直面するはず
果たしてこの旅で親子の絆を少しでも深められるのでしょうか

Zの波動

・とある魔術の禁書目録18話

上条さんと美琴のお話
例の如く上条さんはフラグ立てまくりです

冒頭の上条家の夜のベッド事情についてやってましたが・・・しばらく姿を見ない姫神ってどこに住んでるんだっけ\(^o^)/
てっきり上条さんのところに居候してたものと思ってました

そして敵の襲来により、いつのまにやら「上条勢力」なるものがあると認識されていたことが判明

それにしても前から思っていたのが

上条さんの攻撃=殴る


確かにあの右手は強力ですが、果たしてこの先それで戦い抜けるのか・・・


・まりあほりっく5話

桐とお友達になろう、という話よりも寮長の持ち物検査のほうが印象的でした
相変わらず凄いキャラしてます

それとあのバッグの中の謎の生き物は一体\(^o^)/


・とらどら18話

竜児を避け続けるみのりん
そして避ける口実として部活の練習してたことが、クラスの皆が頑張って立てたツリーの星を割ってしまうという事態につながることに・・・

これでますますパーティーに来づらくなってしまったのかな
果たして皆笑顔でクリスマスを迎えられるのでしょうか

後は大河のサンタを信じることになった動機や、亜美の想いの吐露など各々の人物の心情描写もありました
それぞれの想いがどのような結末に行きつくのか、今後も期待です

更新の踊り

さて、またしばらくプログ更新してませんでした

おろきんです


テスト週間も完了し、いよいよ春休みへ
のんびりできる休暇です


テスト週間に少しアニメ視聴しなかっただけで、気づいたら30話近くたまってました
それも現在視聴してるのが多いからですね・・・

CLANNAD2期、地獄少女3期、とらどら、禁書目録、黒執事、みなみけ3期、続夏目友人帳、まりあほりっく、white album、鋼殻のレギオス、黒神、空を見上げる少女の瞳に映る空


面白い作品多いわけですが・・・さすがに1つか2つぐらいは切るかもしれません



とりあえず休暇に入ったので、なるべくプログ更新したいと思ってます
まぁ更新といっても、視聴作品の簡単な感想+特に何かあったらリアネタという感じになりそうですがね



| ホーム |


 BLOG TOP 


