プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード



アニメ総評その1

視聴し終わった作品から順番に簡単に総評及び個人的評価をしていきたいと思います

評価は+Sー +Aー +B- +C- +D- Eの16段階評価です
S(かなり面白い)、A(面白い)、B(まぁまぁ)、C(普通)、D(イマイチ)、E(切り)といった感じです
SとEは滅多にありません
当然のことながら、個人的好みも存分に反映された評価になりますのでご了承ください


・我が家のお稲荷様  B+

正直、最初見始めたころはCぐらいになるだろうと思っていた作品
とはいえ、中盤シリーズものに入ってからはどんどん面白くなっていったと思います

基本的にコメディやらバトルやらといった感じで、気楽に見れる作品でした

惜しかった点で言えば、やはり1話でどうも展開が急すぎたような・・・;^^
後は重大な、または重要な場面でコメディ的な描写が入るためか、あまり緊迫感を感じれなかった部分が多かったというところでしょうか・・・
そのような所はお稲荷様ならではの独特な「魅力」なのかもしれませんが、私個人としては混ぜ合わせてほしくなかったかもしれません

とはいえ、日常部からバトル部まで十分楽しめた作品であったと思います




・セキレイ  B-

ここまで個人的評価が上がったのは、意外でした;^^

まず1話の時点では、私の好みではないお色気に加えこれまた急すぎるストーリー展開といった感じであまり面白くはならないだろうと思っていたのですが・・・

様々な設定、伏線やらがどんどん出て来て、中盤ぐらいからこれは結構面白い作品だと思えるようになりました

そして惜しかったのがラスト・・・
当然2クールかと思いきや、なんと1クール;^^
せっかく出してきた伏線等々、まったく回収しれきていません
2期前提なのか、はたまた原作を読んでくれということなのか・・・(2期前提でないのだったら評価としてはCかな・・・)
とにかくそこが本当に惜しかったと思います

お色気はともかく、日常のコメディや中盤からのバトルなどもなかなか楽しめた作品であったと思います



とりあえず最終話まで見れたのはまだこの2作品・・・
これから順々に書いていこうかと思ってます

おろきんです

だいぶ更新がストップしておりました
おろきんです


無事に車の免許も取得し、やっと夏休みらしい日々を過ごしております



主にサクチケ時間はめいぽでレベル上げ、それ以外の時間はアニメ消化や借りているPS2のゲーム攻略等々・・・


アニメ感想については更新がだいぶストップしていたためあまり書けませんでしたが、もう最終回ラッシュなので見終わった作品を総合的感想として評価とともに更新する予定です



それにしてもようやく涼しくなり、過ごしやすい気候になってきましたね

今後はちゃんとプログも更新していきたいと思います

| ホーム |


 BLOG TOP 


