プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード



とりあえず3連休がやってくる

さて、本日は金曜ということでやっと週末です

昨日は昼はパン1個、夜はみかんだけということでしたがなんと本日も昼はパン1個、夜は赤福3個+みかんという2日連続である意味凄い食生活になっております


今日は帰り電車の時間までしばらくあるということで、いろいろ寄って来ました

漫画は4冊購入
ブラックラグーン最新刊の帯についてた3期決定という情報は非常に嬉しかったです

後、DSドラクエ5も購入してきました
こちらも今までプレイしたことがないので楽しみ



さて、この3連休・・・勉強のノルマはもちろんありますが平日と違うところは6時とかに起きなくて済むため、ノルマ達成すれば遊ぶ気力がずっとあるということ

また1週間でたまったアニメや漫画、そして購入したゲームなども少しずつ進めていきたいと思います

nemui

今日の朝は暑い、眠い、だるいと3拍子揃っていてある意味最強でした

電車の中とかおそらくストレス性の激しい胃痛に襲われ、立っているのも苦しかったのですがそれでも行かなければなるまい・・・特に今日はフランス語のテストでしたからね


無事にフランス語のテストを受け、その後クーラーかかってるパソコン室で次の講義の時間まで勉強
この時も睡魔がじわじわと来てましたよ

そして次の講義も眠らずに受け終わり、帰宅
バスも降りて、残りは家までしばらくの徒歩というところで突然の雨
ただでさえクタクタに疲れてるうえに、当然傘も持っていなかったため雨の中を突き進んで帰宅;--


やっと帰って来ましたが、まだ本日の勉強のノルマが残っていたので2,3時間でやっと完了

アレですね、平日はたとえ勉強のノルマ達成して2,3時間自由時間あっても疲れすぎてて遊ぶ気力と体力が・・・
しかも最近食欲がさらに輪をかけてなくなってきてます
今日は昼はパン1個、夜はみかんとコーヒー飲んだだけでお腹が減るどころか胃がつらいorz


たまってるアニメもみたいし漫画も読みたいですが、今日こそ早く寝ないと本当に明日倒れそうだ\(^o^)/

そういえば、バイオ5の発売日が決まったようです
どうやら来年の3月とのこと

サイレントヒル5は今年中発売予定となっていますが、出来たら延期せずに今年中に出て欲しいですね



機GAUSU機

久々の休日
なんというか、休日で初めてまともに睡眠も食事もとれる気がします

やはりこの一週間も忙しさが尋常じゃなくて、月から金までアニメ1本も見れなかったという;--
その分順調にレポートやら試験の準備やら完了していってますけどね


というわけで本日は10時ぐらいに起床し、勉強のノルマも5時ごろ完了したので自由時間へ
今日は先週の分も含め、たまっていたアニメを4本視聴

その中で新番組は2本
夏目友人長、乃木坂春香の秘密です

この2本は今後も期待できそうな作品でした
というわけで楽しみに視聴継続していきたいです


しかし問題は前に見た、セキレイと魔法使いに大切なことの2本・・・
私は基本切らないわけですが、この7月の忙しさはなかなかのものなので物語の展開次第ではこの2本は前のクリスタルブレイズやアリソンような道を辿る可能性も・・・?
まぁしばらくは様子見でしょうか

後はまだ読んでなかった漫画のほうも2冊読みました
両方ともジャンプSQという雑誌で連載中の作品で、紅とTISTAの両方1巻です

前にジャンプSQを借りて読んだ時、この2作品は良かったので両方とも購入
そしてやっぱり2つとも良い作品だと思います(紅はちょうどアニメでもやってましたね)



さて、もう3時近くになってる
そろそろ寝ましょうかね

holiday②

さて、今日は頑張って9時前に起床

それも、勉強のノルマを5時に始まるコードギアスに間に合わせるため・・・
途中少し意識を失った時もありましたが、ぎりぎりでノルマ達成


やっぱりコードギアスは最高です
今回は特に予想だにしない展開に衝撃を受けました

ギアスは前期、そして今放送中のアニメの中でも群を抜いて面白いと思います


昨日は新番組のセキレイ、魔法使いに大切なことという2つの作品を見ました

第1話の印象としては、セキレイのほうはお色気バトルといったところでしょうか?
ハッキリ言ってお色気が余計なんですよね(;^ω^)・・・
それから、ちょっと1話にしては説明が欠けていて飛ばしすぎだったように思います
もう少し世界観や、セキレイに関しての説明があったらよかったのですが・・・

まぁまだ第1話なのでわかりませんが、とりあえず最初の印象としては普通という感じかな・・・

魔法使いに大切なこと、のほうは主人公の生活を描くほのぼの系といった感じでした
インパクトに欠けるのは致し方ないとして、「魔法」という設定がどう活きてくるかで評価も変わって来ると思います
というわけでまだ第1話は普通という感じ



とりあえず現状はギアスがあるので十分満足していますが、今始まりだしている新番組の中に1,2つぐらいはせめてA(面白い)、B(まぁまぁ)レベルぐらいの作品があったら良いなぁと思います

holiday

休日・・・でも忙しかったこの休日

朝9時に起床し、そこから夜の7時30分ぐらいまでは勉強の時間でした

その後は風呂に入って気分も爽快で自由時間

とりあえずまだ読んでなかった漫画のうちの2つ、BLEACH最新刊とうみねこ第1巻(episode1 Legend of the golden witch)を読破

BLEACHは前巻は( ^ω^)うーむ・・・という感じでしたが今巻は面白くなってきたかな

うみねこ1巻は良かったと思います
ひぐらしシリーズも同様に、漫画版も非常に出来が良いんですよね
原作再現度はもちろんのこと、漫画ならではの魅力もしっかりと表現されていて・・・

うみねこはまだ1巻なので、まさに本番は次巻からですが期待して待ちたいと思います(もちろんGファンタジーのほうでもうすぐ連載が開始するというエピソード2 Turn of the golden witch のほうも)


その後はいろいろとプログの管理画面を触ってました
とりあえずプロフィールの更新と、いくつかバナーを追加

さて、明日も今日と同じぐらい勉強のノルマがある・・・
残りの貴重な自由時間でもう少しやりたい事やって、明日のための精神力を蓄えるとしましょう

仮眠の(ry

睡眠、睡眠時間が足りない

まさか今日も仮眠とれないとは\(^o^)/
そして明日はいつの間にか金曜日
なんとか明日の行きと帰りど道中倒れないようにしなければ・・・そうすればとりあえずは休日です
講義中も寝るわけにはいかないので常に睡魔との戦い

まぁ休日もテストのためのいろいろやる事があるわけですが、平日よりはずっと休めますからね

もうそろそろ寝なければならないので簡略に残りの今期アニメ評価でも書いときます


図書館戦争 C+
取り上げられてる題材もなかなか独特で、日常のやり取りなどもそれなりに楽しめました
ただ、他の作品と比べると少々インパクトに欠けるように感じたのは仕方がないのかな;^^
とはいえ最後の辺りの数話は結構印象的な話だったかな



ヴァンパイア騎士 A
原作は少女漫画ということですが、個人的に今期の中ではかなり楽しめた作品です
作品の雰囲気のようなものも結構好みで、お話としても良く出来ていたと思います

後はEDのstill dollも非常に作品に合っていてかなり気に入りました
最後は続く、という感じでしたがどうやら2期もやるようなのでこちらも期待したいです





これで今期の1クール終了のやつは大体書いたかな
前期が豊作だったため、今期は少々個人的な当たりが少なく感じるのはやむを得ないかな
途中経過の2クールの現状評価も含めると Sギアス A紅、ヴァンパイア騎士 Bお稲荷様、狂乱家族日記(ただし狂乱は回によってCなど評価に開きあり) C+図書館戦争 Cメイドガイ D+かのこん Eクリスタルブレイズ という感じでした
とはいえ、レアなSに加えて、Aが2つあればまだいい方でしょうか?


私としては一部を除いて大体のジャンルはいけるので、何が気に入るかは見てみないとわからない以上、来期(というかそろそろ始まりだしていますが)の作品もできるだけトライしてみようと思います 今度も同様に知ってる作品が少ないですしね

さて、そろそろ寝ることにしましょう

仮眠の時間を・・・

本日は簿記検定3級の合格発表日でした

今回3級は28,6%という結構な低合格率でしたが、なんとか無事合格しましたヽ(´∀`)ノ
これでひとまず一安心です



今日の総合英語の時間、ついにurban legendのプレゼンテーション及びその発表原稿(英語)が完成
しかし本番はできる限り前を向いて喋ろうとの事・・・この膨大な量の文をどれほど覚えられるか・・・(;^ω^)
ちなみに今回の発表のための調査でわかった事ですが、ディズニーランドはいろいろ面白い都市伝説がある模様(exsistence of a big basement、concealment of a fatal accidentなどなど)

都市伝説って多分噂とか些細な事実が誇張されて出来上がったものがかなり多そうですが、ほんとに全てが全てまったくのウソであると言いきれないってとこが面白いと思います
ほんの少しは真実が含まれていると信じるのも夢があったり?

それにしても発表の順序、クジで引いて決めたのですが運がいいのかなんなのかよりによって1番

おかげでかなり急がざるを得ませんでした



そして今日もいつものように疲労をしっかり蓄積して帰宅
すぐさま寝る・・・わけにもいかず、経済のを1時間ほど読み(途中で30分近く意識を失ったかも)、選択教養科目の心理学のも読み、そしてその語ぶっ続けでサンデーを2時間ほどで読了(私漫画読むのはじっくり味わって読むので非常に時間がかかります)

というわけでほとんど仮眠とらず・・・やっぱ平日は仮眠とらないと危険ですね
今頭痛がし始めてます  
このまま続けてまだ見てないアニメも見たかったわけですが、体力的に危険なので明日の自由時間に回すかな:^^

明日は・・・仮眠の時間を確保したいです

| ホーム |


 BLOG TOP 


