プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード



さもん

簡易感想(何気にこのスタイルのほうが見たやつ全て書けて楽かもしれません( ^ω^))


<クリスタルブレイズ3話>
事務所の2人組の女の子の一人の過去が判明
昔ボスに助けられてそのまま探偵事務所にいついた、ということかな
相変わらず微妙でしたが・・・なかなか本筋っぽいのに入りませんね
何かが足りないと思ったら、とりあえずその一つは盛り上がりかな?
中盤から盛り上がってきてくれることを期待

<かのこん4話>
コスチューム着せでなんともカオスな展開(;^ω^)
やはりこの路線は好きにはなれない・・・
内容は悪くないのに、お色気でひたすら押してくるから微妙に感じてしまうんだろうなぁ
どうも私には合わないアニメの1つのようです 
それにしても、OPとED曲は何気に良い

<メイドガイ4話>
メイドガイがとにかく狂乱/(^o^)\
内容は結構面白いです
というかコガラシ、ボディーガードなのに逆に事態をさらなる混乱に陥れていただけのような( ^ω^)?
新しく出てきた金髪の少女もまた物凄いキャラですね;^^
3話までと同じく、コガラシの暴走を楽しめた回でした
来週からは、次第に財産相続権を狙う刺客が襲ってくるようになるのかな?




明日は祝日とはいえ、夜中の2時になってしまった・・・
前は4時とか5時まで起きてても特に何も感じない夜型だったのですが、早起きの習慣がついた最近はちょいとつらいですね
そろそろ寝ることとします

踊るgausu

今日の講義の眠さは異常だった・・・
金曜ということでかなり疲労が溜まっているってのもあるわけですが、木曜寝たのが1時30分だったもので実質5時間も寝てないということに;^^

1限目の数学、2限目の情報処理基礎はなんとか起きてられましたが、3限目の音楽と文化でついにダウン/(^o^)\
気づいたら45分ぐらい寝てました
4限目の心理学も眠気に襲われましたが、なんとか起き続けて帰宅

金曜は大方大丈夫ですが、やはり到底寝ていられない講義というのも存在します
その最たるものが、簿記原理と英語

簿記原理は級を持っている人ならいいでしょうが、初心者にとってはもう書くこと覚えることありすぎで眠気なんて吹っ飛びます
というか寝てたら大変な事になる(;^ω^)

英語は授業進行(先生の話や講義内容)が何から何まで英語なのでこちらも寝てたら大変なことに・・・
そういえば文法説明のプリント(これも全部英語なわけですが・・・)の解説部分に高校の時に教えてもらったvice verse(逆もまた同様)という慣用表現が普通に使われてたのにはちょっとだけ感動
当たり前の事ではありますが、教えてもらった事が本場の外国人にちゃんと使われているのを実感するというアレですね

後は経済学の専門授業とかでも、ひたすらシャーペン動かしてないと書くのが間に合わない授業とかもありますね




そして帰宅後、英語を30分ぐらいやった後に当然の如く就寝
気づいたら11時まで寝ていました( ^ω^)・・・
それからマンキュー経済学を2時間ぐらい読み、現在に至ります
このマンキュー経済学、結構有名な書らしいのですがこないだ裏表紙みたら4000円という値段に驚愕
高校まではなかなかこんなに高い教材使うことなんてありませんでしたからね


1週間早いものですが、休みが来るとやっとという感じがします
一昨日あたりについに?本目のゲームをクリアしたので、明日から新しいゲームに入ろうと思っています(未だに大量に溜まっているゲーム)
今後新しく出るゲームについては、バイオ5やサイレントヒル5など気になる作品もいくつか出るのですがPS3持っていない私は果たしてどうするべきか・・・
お金と相談です;^^
ちなみに発売日未定のDSのドラゴンクエスト6の復刻版、ひぐらし第4弾は買おうと思っています


さて、再び巡ってきた休日を存分に楽しみましょう

睡魔との闘い

通学で1時間15分はかかるため、毎朝6時起き

よって講義中はとてつもなく眠い(;^ω^)
まぁだからといってハードな授業はとても寝てられませんけどね


・簡易感想

<アリソンとリリア3話>
おじいさんが・・・
まぁ死亡フラグはかなり立っていたわけですが;^^
相変わらず安定して見れます
おじいさんが言い残した宝、どうやらただの金の山とかではなさそうですが果たして戦争を止めることのできる宝とは一体何なのでしょう?

<紅3話>
紫、五月雨荘住人にそそのかされて学校に来るの編
いやはや、紫の学校でのリアクションからの一連の流れが非常に面白かった
お嬢様ということで、人体模型も見たことがなかったんでしょうね;^^
そして2人の意見の対立、真九郎の夜の裏稼業にこっそり紫はついて行ってしまいました
この作品も良い感じ、今後どのような展開になっていくのか期待したいですね

<かのこん3話>
これはいろいろと危険な作品;^^
コメディとして見ればつまらないわけではないのですが・・・基本的に大方のジャンルはいけるとはいえ、どうもお色気は個人的に好きになれません
まぁ見始めた作品はできる限り切らずに見ていきたいと思います

<仮面のメイドガイ3話>
相変わらず物凄い勢いの作品\(^o^)/
しかしそこが良い
この作品はこの調子でいってほしいですね

<クリスタルブレイズ3話>
現在のところ面白いともつまらないともどちらとも言えない作品
これから盛り上がってきてくれるのを期待するかな
ガラスの能力バトルになりそうですが、主人公たちはどうするのでしょう

<ヴァンパイア騎士3話>
ゼロ覚醒
いろいろと新しい設定もでてきて急展開です
やはりこの作品は面白いと思います
ゼロの正体を知ったことにより、主人公も今までのように気さくに接するのも難しいでしょうね
自分が近づくことでゼロを苦しめてしまうかもしれませんし・・・
そういえば初めて町の様子が描かれましたが、なんとも危険な町;^^

<狂乱家族日記2話>
今回は狂乱と家族を想ういい話がバランスよくセットになった話でした
この作品も、それぞれの狂乱家族メンバーに個性があって楽しんで見ることができますね
期待できそうです

<コードギアス3話>
1,2話と急展開でしたが3話でもどんどん急展開
やはり今期の1番の期待作はこれかな
ロロのギアスもまた厄介な代物っぽいですね・・・
何やら範囲があるうえに、複数人にも同時にかけられるっぽいですね
しかも時間を止める(というより個人の行動を制限?)するという強力な効果
ルルーシュのプレゼントに何やら思い入れがあるようでしたが、果たして完全に敵になってしまうのでしょうか?
それにしても、1,2話のあたりでも不思議に思ってたのですが周りの皆がナナリーの存在を全く覚えていないというのは不自然
しかし本当に皇帝がわざわざ、あの生徒会メンバー全員にギアスをかけたのかと考えるとちょっと断言もできかねる気もしますが・・・まぁ記憶操作されてるのは確実かな
ロロには逆に追い詰められ、黒の騎士団内部では中華連邦の反乱 この状況をどう切り抜けるのか、次週にも期待です

簡易感想3

まさか今期見るやつが10個になるとは・・・2桁とは私も予想してなかった


<狂乱家族日記>
なんという狂乱家族( ^ω^)
どの家族員も個性的で、もはや人間ですらないのもたくさん
その中でも特にハチャメチャな性格をしているのが凶華
まぁあのような性格だからこそ、この狂乱メンバーをまとめられるのでしょう
コメディものとして今後も期待できそうかな



後はコードギアス1期、一通り見てみました
私はガンダム等々、ロボ系はほとんど見ないので1期放送時に見ていなかったのですがそんなこと全く問題じゃなかったです
本当に面白い作品だったと思います
やっぱり話題作はその時に見ておくべきだった・・・


今期放送の2期がかなり楽しみ
間違いなく今期1番の期待作ですね

簡易感想2

大学生活に突入し、時間もあるということで今回は初めて大量に見ております
とりあえず最初のなんとなくの簡易的印象でも

<仮面のメイドガイ>
これはすごい
コメディとしてかなり楽しませてもらいました
あのメイドガイのハチャメチャぶり、他の登場人物もそれぞれに個性があって面白いですね
そして主人公が命を狙われているというシリアス設定が同時にあるのも良い感じ
これからの展開に期待

<図書館戦争>
うーむ・・・少し感想に困るところですが、1話の時点ではやっぱりなんとも言えないかなぁ


<かのこん>
( ^ω^)これは・・・
なんというかすごいですね、R15ぐらいでしょうか
こういった感じのはあまり好みではないんですが、コメディとして見ればまだまだ面白い展開になっていきそうなので視聴は続行


<紅2話>
真九郎と紫の共同生活というテーマがメインの話
この2人の生活も見ていてなかなか面白く、真九郎にも何やら秘密がありそうなので先も楽しみになってきました
どうやら紫を保護しつつ、通常の仕事もこなしていくという感じみたいですね

<アリソンとリリア2話>
どうやら安定して見られる作品のようです
強い印象を与えるわけではないけれど、それなりに面白く見られます
これから2人が飛び込んでいくであろう冒険に期待したいですね




とりあえず、1、2話見たあたりでびびっとくる(?)作品は今のところはありませんが、紅、アリソンとリリア、ヴァンパイア、メイドガイ辺りは楽しめそうな予感がします
後はこれから面白くなってくれることに期待したいですね

簡易感想

いろいろ1話見てみたので簡単に感想でも

<紅>
漫画版は個人的に結構好きだったんですが、アニメ版は前半の説明やらがわかりにくかったのが惜しかったかな
後半はなかなか良かったと思います
まだこの先どのように話が展開していくかもわからず、設定としても大いに興味を持てる設定なのでこの先に期待したいですね

<アリソンとリリア>
なんというか、イタチザメ風に言うレトロな雰囲気の作品
これから冒険が始まるぞーということでまだ1話の時点ではなんとも言えません
声優陣が豪華ということで、こちらもこの先に期待

<お稲荷様>
最初のほうが、少々展開が早すぎたのが惜しいと思いました;^^
バトルだけじゃなく、コメディ要素としても面白くなっていきそうなので先に期待

<クリスタルブレイズ>
んー キャラはそれぞれに中々特徴的なのですが、全体的に何かが足りないと感じた1話;@@
1話で判断するのは難しいところですが、とりあえずどういう事件になっていくのか様子見といった感じですね

<ヴァンパイア騎士>
この中の1話では何気にこれが一番面白いと感じました( ^ω^)
丁寧に説明や伏線なども張られており、いろいろと面白そうな設定もあるみたいなので期待したいところです
コメディとシリアスの両方あるのも良かった


まだまだ見ていく予定
さすがに1話の時点ではそうハッキリした判断は下せませんが、中盤あたりから面白くなってきてくれる作品があったら満足です

帰還

新入生歓迎合宿から帰って来ました
疲れた・・・

明日も歓迎パーティーとやらが夜8,9時ぐらいまである模様;^^

そういえば新刊のブリーチやARIAなどを購入しました
ARIAは全巻ついに揃った\(^o^)/
知り合いに勧められて読み始めましたがARIAは良いと思います
なんというか、癒される


さて、今期視聴予定のアニメですが・・・とりあえず未だ考え中;^^
個人的に途中で切るというのは好きではないので、なるべく慎重に選びたいところ(まぁ大体のジャンルはいけるのでよっぽどの事がない限り切るという事態はありませんが・・・)

とりあえず漫画版を少し読んで微妙に知っている紅、勧められた狂乱家族日記、声優が豪華というアリソンとリリアは見ようと思ってます
残りは先に見た友人の感想や評判などで決めようかな
もちろん1話だけで作品の面白さが完全に把握できるわけではないんですがね・・・
コードギアスも見たいのですが、1期見てないのが残念なところです

今期は知ってるのが少ないですが、面白い作品がある事に期待します

近況

長期休暇もいよいよ終わり
やりたい事ありすぎて、休暇にも関わらずほとんど暇という時間はなかったものの、それだけ存分に楽しめたと思います
まだクリアしてないゲーム等々が大量にある状況ではありますが( ^ω^)・・・
まぁそれはこれから着実にクリアしていこうと思います



そしていよいよ明日、大学の入学式です

その後は3日間ぐらい新入生歓迎のオリエンテーションや、合宿の泊まりやらと授業開始までいろいろあるみたいですね

集合は8時半ぐらいなので・・・余裕を持って6時半には家をでなければ・・・
だいぶ不規則な生活を続けてきたこの長期休暇、果たして6時に起きれるのか(;^ω^)


とりあえずこのオリエンテーションで、大体の「感じ」を掴んでいきたいです

| ホーム |


 BLOG TOP 


