プロフィール

おろきん

Author:おろきん
おろきんです。

大学生
年齢:おろきん
性別:おろきん
所在地:G







現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

リンク

リンク2(バナー集)

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード



感想?

やはりスクイズの感想正式に書く気になれなかった(;^ω^)


とりあえず、簡単に思うところをまとめると


あのような卑劣な主人公でしたが、やはりあの結末はあまりにも残酷だと感じました


vlcsnap-209238.png




最後の世界と言葉のバトル(?)シーンなんかもう唖然

*画像見にくい場合はクリックすれば拡大されます



この物語は視聴者にある意味何かの教訓を与えていたのかもしれません
とはいえ、この物語(特に結末)は「狂気の世界」の一言に尽きます;@@


恋愛物でこのような結末になるとは・・・
いろんな意味で特殊な作品だったと思います

雑記とschool days最終話と

本日は友人とゲーセンにとある物を捜しにいきました


「サイレントヒルのアーケード版(シューティング)」


1件目は設置されてませんでしたが、2件目で発見


さっそくプレイして500円ぐらいで全クリしてきました
大まかな感想としては、雰囲気は結構出ていて、原作のゲームの1、2、3,4を知ってる人はより一層楽しめる作りになっていました
少しずつ展開されるストーリーは最低限サイレントヒルの世界観を知っていないとわかりにくかった面はありましたが、なかなかよい作りだったと思います



それから、あの例の放送中止になったschool days最終話がAT-Xで放送されたみたいなので見れました

なんと凄まじい狂気の展開、結末・・・
放送中止になっても納得のいく限りです

感想は・・・正式に書きたいところですが、なかなか書き難い所もあるので今日、明日ぐらいに気持ちの整理がついたら書きます

ひぐらしのなく頃に第12話「雛見沢症候群」感想

vlcsnap-4247.png





徐々に迫る、敵の影。



続きより感想です

続きを読む »

オイミヤコンの工作員

今日は遠くでひぐらし2期のDVD第1巻を買って来ました

これって全12巻だから・・・1つ6000円ぐらいで総額7万はかかる\(^o^)/
まぁいいんですけどね






とりあえず特にネタがないのでまた不滅のイタチさんとこから似たようなバトン拾って来ました






1:あなたが今見ているアニメは何ですか?

ひぐらし2期、瀬戸の花嫁、school days、なのは

school daysは例の事件で最終回のみ放送中止ですし、なのはも次回最終回、瀬戸の花嫁も残り2話ぐらいでしょうか・・・;@@

2:また、あなたは何を基準にアニメを見ますか?

面白ければバトルだろうが、コメディだろうがどんなジャンルでもOKです
まぁでも、週刊少年誌とかのゴールデン時間に放送してるような作品(例えばNARUTOやBLEACHなど)は漫画しか読みません


3:あなたがアニメの世界に入れるとしたらなにをしたいですか?

キョウランノマイです

4:あなたの今までで一番印象に残った作品は?

AIR
これは感動しました

5:あなたが今後、アニメ化して欲しいと思う作品は何ですか?

そりゃ決まってますよ
「ガウスの里物語」

6:あなたが今後、期待しているアニメグッツは何ですか?

ん・・・
ひぐらしDVDですかね

7:最後に、バトンの内容を聞いてみたいと言うお方は?

オイミヤコン

(´・ω・)

iup467492.jpg




どうも許せない画像がありました
これが放送されたということ自体、信じられない限りです

まぁ他の多数のプログでも書かれている事と同じ批判内容になってしまいますが、まず「事実を歪曲しすぎ」です

根本的な説明が違っている

こんな特定シーン(それすらの説明すらも違っているわけですが)の合わせで関連付けられ、気分が悪いとかそんなレベルじゃありません

これなら「コナン」の殺人シーンのみを取り上げて指摘するのと全く変わりない
それが同じ「斧」というだけで標的にされて・・・

これで如何に普段からマスメディアで流される情報を全て鵜呑みにしてはならないということがよくわかりますね


私にとってひぐらしの魅力はもちろんミステリーによる謎解きにもあるわけですが、それ以上に「仲間の大切さ、助け合うことの大切さ」を教えてくれることにもあります

ひぐらしという作品を知らない人に「これほど間違った印象」を与えてしまい得る放送がされたということは非常に残念なことです



本当に腸が煮えくりかえるような思いですが、次週から何事もなく放送されるのを願うばかりです・・・

・・・

こりゃ一体どういうことですか


まず京都で起きた斧少女の殺人事件


これが全ての始まり


1、school days最終回が放送中止

なんでも影響を考慮してだとか

影響?
最終回の内容は知る由もありませんが、どうしてアニメでそんな事件が誘発されるなんて思うんでしょうね・・・

もちろんschool daysだけではなく、他の番組等も放送中止になったりしてるみたいです

2、本日放送のひぐらし放送中止

・・・
これには上以上の衝撃を受けました

ひぐらし1期に「斧」というのがあった関係上でしょうか、思いっきりとばっちりをくらったみたいです

これでは逆にひぐらしという作品が「誤解」を受けてしまいます
これからいよいよ盛り上がるという時に、非常に残念です

もしかして来週からも放送されないということでしょうか・・・

とりあえず拾ってきたバトン( ^ω^)

不滅のイタチさんとこから適当に2つバトン拾ってきました



思いつきアニメバトン

☆ルール☆
「あ」から思いつくアニメを並べていこう!

あ・・・アイシールド21 
い・・・ 
う・・・うえきの法則 
え・・・Air 
お・・・ 

か・・・kanon 
き・・・金田一少年の事件簿 
く・・・ 
け・・・ 
こ・・・コードギアス 

さ・・・サザエさん 
し・・・地獄少女 
す・・・涼宮ハルヒの憂鬱 
せ・・・瀬戸の花嫁 
そ・・・ゾンビローン 

た・・・ 
ち・・・ 
つ・・・ 
て・・・ 
と・・・どらえもん 

な・・・NANA 
に・・・ 
ぬ・・・ 
ね・・・ 
の・・・のだめカンタービレ 

は・・・バニーガールの信玄 
ひ・・・ひぐらしのなく頃に 
ふ・・・ブラックラグーン 
へ・・・ 
ほ・・・ぼくらの 

ま・・・魔法少女リリカルなのは 
み・・・ 
む・・・ムーミン 
め・・・名探偵コナン 
も・・・ 

や・・・ 
ゆ・・・遊戯王 
よ・・・夜明け前より瑠璃色な 

ら・・・らきすた 
り・・・ 
る・・・ 
れ・・・ 
ろ・・・ローゼンメイデン 

わ・・・ワンピース 
を・・・ 
ん・・・ 



アニメバトン

1.一番好きなアニメは?

面白いのはどれも面白いのであまり優劣はつけません

2.その理由は?

人によって好きなジャンルとかいろいろあるからですね
私は基本的にどんなジャンルもok

3.好きなヒーローは?

ひ・・・ヒーローは(;^ω^)

4.好きなヒロインは?

うーむ・・・
瀬戸燦にしとくかな

5.好きなキャラは?

前原圭一にしとこう

6.好きなペットキャラは?

ペットキャラって何\(^o^)/

7.好きなオープニング曲は?

まぁ奈落の花で
SECRET AMBITIONとかもいいかな

8.好きなエンディング曲は?

エンディング・・・
うーむ  星空のspicaにしとこうかな

9.印象に残っている挿入歌は?

これはYOUR GRAVITATION

10.好きな巨大ロボットアニメは?

ロボット系はあまり見なかったり

11.印象に残っている巨大ロボットの武器は?

ちなみに機GAUSU機は機械ではなく人間です

12.好きな魔女っ子アニメは?

魔法少女リリカルなのはとしか言いようがない
っても2期、3期から完全にバトルものだけど( ^ω^)

13.好きなファンタジーアニメは?

ファンタジー・・・
ガウスの里物語とかアニメ化してくれたらファンタジーに入るのかな

14.好きなスポーツアニメは?

スポーツアニメもあまり見ないなぁ
漫画はまぁ読むんですが

15.好きなコメディ(ギャグ)アニメは?

瀬戸の花嫁

16.好きなSFアニメは?

SF(;^ω^)

17.好きな名作アニメは?

謎の質問

18.好きな怪奇?アニメは?

怪奇って見たのは地獄少女ぐらいかなぁ
後はひぐらし1期

19.好きなアニメ映画は?

千と千尋にしとこう

20.このジャンルにはまらない好きなアニメは?

ジャンルづけが難しい作品ってことですかね

ひぐらし2期
涼宮ハルヒの憂鬱

この2つはジャンルづけができないが面白い

21.記憶に残っている最初のアニメは?

SCHOOL DAYS

22.今、放送中の好きなアニメはありますか?

ひぐらし2期、瀬戸の花嫁、SCHOOL DAYS、なのは

23.もう一度見たいアニメは?

(・ω・)

24.おまけ、好きな特撮は?

特撮・・・

25.バトンを回してみたい5人は?

狂神ガウス、機GAUSU機、おじあん、オイミヤコン、TZT

ひぐらしのなく頃に解11話「強い意志」感想

vlcsnap-39467.png



「真の敵」が明らかになり今、物語は大きく動き始める――。





続きより感想です


続きを読む »

ひぐらしのなく頃に解第10話「対決」感想

この間の記事と一緒に書くとかなりの量の記事になってしまうので分けて書きます

それでは、続きから感想です

続きを読む »

文化祭そしてガウスへ

木曜、金曜と文化祭がありました

まずビックリしたのが、文化祭のOPの曲でGOD KNOWS\(^o^)/
さすがガウス

そして3年のあるクラスがステージでハレハレを踊ってました

さらに文化祭ED曲は鳥の詩( ^ω^)
狂神の力はやはりすごいですね

しかしまぁ秋だというのに暑くて暑くて・・・
外の木陰は風吹いてたからよかったですが、体育館内とかかなりの暑さでした;@@

茶道部がやってた、お茶会なるものにも行ってきましたがお茶の先生のような方もいらっしゃって、やはり結構緊張するものですね
私は結構抹茶は好きなのでよかったです



さて、続きはschool days10話「心と体」簡易感想です

いよいよ狂乱が始まった(;^ω^)

続きを読む »

GAUSUTOEBANGERION

どうも おろきんです

本日は家におやっさん、和歌、ハヤオ(ひでぴょん、河童)がやって来ました
しかし何やらPCの接続が狂乱していて、YOUTUBEの動画がスタートしないという(;^ω^)
今もネット表示されるのも遅いです
原因は不明ですが、早く直るといいですね・・・




さて、続きはひぐらしのなく頃に第9話「交渉」簡易感想です

続きを読む »

文化祭のガウス

どうも おろきんです

そろそろ秋も近くなり、少しずつ涼しくなってきました
秋と言えばもうすぐ文化祭の季節ですね

私のクラスでは、脳トレなんとかといういろいろなパズルっぽい企画を実施するみたいです
当日は和歌達の劇も見に行ってみようかな

一昨年は私のクラスも劇でしたが、劇はなかなか大変ですからね・・・
ステージの上で踊ることになりました\(^o^)/
今年は和歌やハヤオ達はどんな狂乱を見せてくれるのでしょうか




さて、続きはschool days第8話、第9話一挙簡易感想です

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


